2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ヤバいな~ | トップページ | イーモバイル »

2010年6月30日 (水)

さて、

初のイーモバイル更新。当然、携帯と比べて格段に快適だけど通勤途中利用の場合、座れる時間帯じゃないと役に立たないという欠点がある。今は朝4時だから問題ないので、これから乗り換えの中野駅までの30分でどれだけの事が書けるのか試してみる事にする。ちなみに前々回携帯から書き込んだテキストの作成には約20分費やしてる。

今日は4時起きだから遅くとも22時には寝るつもりだったんだけど、仕事の関係&西武線が落雷で止まった関係で自宅に着いたのが22:30頃。シャワーを浴びてビール飲んでたら23時近くになってしまい、誘惑に負けてテレビでワールドカップを見始めてしまった。ただ、没頭してると翌日死ぬからベッドで横になりながら音声だけ聞くようなスタイルで。

それでもゴール近くの攻防になれば当然気になって画面を見てしまうから結局寝られず延長戦前半まで起きて見てた。その後は昨日が6時起きという事もあり力尽きて夢の中へ。で、さっき起き出してネット見たらPK戦までもつれ込んだのね。にわかファンが言うのも何だけど今回の日本戦はホントに良い試合ばっかりだったな。なんか久々にスポーツ観戦で燃えた感じ。昨日も翌日早くなければ最後まで観てたな。生で最後まで見られなかったのも日本代表が負けたのも残念だけど素敵な試合をありがとうと素直に言いたい。

話は変わってイーモバイルの話題。キャンペーン期間という事で契約したものの、月額3980円ってのはホントに微妙なところで、それほどの価値があるかと問われれば多分ない。しかもキャンペーン終了後は月額4980円になるからその先も利用し続けるかどうかはかなり微妙。

では何でいきなりそんな物に手を出したのかと言えば、これがあったら便利だな~と思う機会が今月だけで3回はあったから。まあ確かにノートPC持ち出せばいつでもどこでもネットに繋げるのは便利だし楽しい。遊びのツールとしては勿論の事、仕事にも使えるし。

ただ、今後もやっぱり使う機会はぜいぜい月に3-4回な訳ですよ。単純計算すれば月額3980円で4回しか使わなかったら1回1000円前後。こりゃ高い! だから今は意地になってノートPC持ち出して電車から長文書いたりしてる訳だけど、恐らくこのパワーは数ヶ月しか持たない。あればあったで使えるツールだけど、ずーっと使い続ける事はないかもしれないね。ちょっとネットに繋ぐだけなら携帯で充分だし。

・・てな事を書いてたら中野が近づいてきた。今回のテキスト作成時間はおよそ25分でした。

« ヤバいな~ | トップページ | イーモバイル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/48754970

この記事へのトラックバック一覧です: さて、:

« ヤバいな~ | トップページ | イーモバイル »