2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 稲川淳二モーションカード | トップページ | ジョーズ関連本 »

2010年7月13日 (火)

恐怖のこまわり君

1007132

恐怖のこまわり君

葡萄 畑=歌
山上たつひこ 歌詞
青木正義 作曲
葡萄 畑 編曲

がんばれ がんばれ ぼくのパンツ
ムチムチ太もも おうちゃく筋が
女の おびえる声を聞くと
だんだん 興奮してくるのじゃ

がんばれ がんばれ ぼくのおしり
ぼくのおしりを見ちゃった者は
とうちゃんだろうと かあちゃんだろうと
みんな不幸になるんじゃあ

がんばれ がんばれ ぼくのホッペ
ホッペに はくさい またにダイコン
ややこしいこと しないかぼくと
ブタのおしりは しつけなし
こまわり君 こまわり君

このレコードの存在を知ってる人が同世代にどれだけいるんだろ? 俺が初めてこの曲を聴いたのは小三の頃。暇潰しに聴いてたテレフォンサービスからこの曲が流れてきた時にはガキながらなんて下らない歌だ!と思ったもんです。

当時レコード屋のマンガ主題歌コーナーでは良く見受けられたものの、なけなしの小遣いはたいて買う気にもなれず、その存在すら忘れてた数年前にたまたまヤフオクで見つけて落札。今も1000円で数枚出品されてるけど1000円も出した覚えないなあ・・ 確か300円か500円だった筈。

« 稲川淳二モーションカード | トップページ | ジョーズ関連本 »

コメント

うわー、もう誰も覚えていないだろうと思って、「頑張れ頑張れ僕のパンツ」で検索したら出てくるとは…ネット恐るべし!! しかしこんな濃いネタを振られても、本当に誰も覚えていないと思います(笑)。それでは取り急ぎ要用のみにて失礼いたします。

>ぱっくんさん

ウチのブログには時折「恐怖のこまわり君」のキーワードで辿り着く人が居るんですが、コメントいただいたのは初めてですね。わざわざありがとうございます。ちなみにこの曲、YouTubeにもアップされてますね。今聴いても壮絶に下らなくて良い感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=q34n3kVoefI

早速のお返事ありがとうございます!! 聴きましたよ!! これはヒドイ!!(笑) インターネット喫茶からエントリーしたら、間奏のおしゃべりがあまりにもひどくて、声を出して笑ってしまいました!!

ところでご存知でしたか? 当時はレコードを買わずとも、黒電話でこの曲が聴けた事を…それで小学生でお金のなかった私も覚えていたのです。

それでは取り急ぎ要用のみにて失礼致します。

>ぱっくんさん

私もテレフォンサービスで知ったクチですよ。当時のテレフォンサービスは局番と上2桁が一緒で下2桁をデタラメに回すと色んな種類のが聞けたので、暇つぶしにそんな事してたら偶然恐怖のこまわり君テレフォンサービスに出会ったのでした。あまりの下らなさに驚愕し、わざわざ当時あった聴診器みたいな電話録音器で録音して何度もテープで聞いたもんです。

初めまして。
覚えているだけでなく持っている人がいたとは…
歌の途中で子供電話相談室みたいなところに電話していた会話があったはず。
そこの会話も掲載していただけると嬉しいです。

>魑魅魍魎さん
え~と、かなり面倒臭いんですが、これも何かの縁なので書いておきましょう。

はい、もしもし、こまわり君こまわり君、君の質問は何ですか。あっ、何、練馬変態クラブについて知りたいの。それはね、花にはオシベとメシベがあるの知ってるでしょ。そのオシベとメシベにはお互い強く求め合う本能がある訳なんだけど、例えば、オシベはメシベがいないと夜は悶々として眠れないし、メシベが一緒に居れば居たでかえって眠れないのよ忙しくて。えっ何が忙しいかって。君はなかなか大胆な質問をするね。それは、「まあ、こわいですね」つまり、大きな声ではいえない様なややこしい事しているからなのね。

えっ、何、ちょっと電話遠い様なんだけど、あーあー。それは、いけない事かって。いやいや、いけないどころか、とっても、とっても体にいーいー事なんだよ。もしもし、ところがナウなおにいさん達はね。もっともっとややこしい事に興味を持ちはじめたわけ。

それは、めくるめく愛の世界といってね。ヘビがなわとびをしている様なややこしいくんずほぐれつのしびれる様な状況がたんまらなくて・・・あのもしもし聞いてますか、先生少し興奮してきたみたいなんだけど、・・・もしもし、もしもしこまわり君、お願いだから電話切っちゃいやよ。あの先生これだけが生きがいなんだから。・・・あっダメダメ、もしもしこまわり君、こまわり君、君の声は妙に男心をそそるねー。

以上、歌詞カードからそのまま転載。改めて自分で打ってみるとホントにしょーもない歌だという事を再認識させられますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/48864408

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のこまわり君:

« 稲川淳二モーションカード | トップページ | ジョーズ関連本 »