2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 眠いけど | トップページ | 車 »

2010年7月 2日 (金)

チャリ

♪あった~~らっし~い~朝が来た 希望の~あ~っさ~~が

・・という訳でよく寝た。3時過ぎに寝て11時半に起き出してきたから約8時間。この頭がちょっと痺れた感覚が心地良い。やはり人間、人生の1/3は寝なくちゃダメだね。

ただ、寝てる間にディーラーから電話があったらしく、折り返し聞いてみたらちょっと問題があり、今日の夕方には車検が上がらなくなってしまったと。明日からまた暫く仕事が続くので次回取りに行けるのは6日先の7/8。仕方ないけどそれまで車なし生活を強いられる事に。まあ、どうせ仕事してるからさほど困りはしないものの、仕事帰ってきて地元でちょっと買い物が出来ないのは不便と言えば不便。

そうなると必要性を感じるのがチャリンコ。ちなみに今手元にあるチャリは約2年間雨ざらしにしてたらサビサビになってしまい、変速も出来ない瀕死状態。やっぱり車のトランクで保管出来る折り畳みが欲しいな~と随分前から買い換えを考えてはいたものの、あんまり使わないので先送りにしてたのだ。

ちょいとネット検索したところ、狙い目はこれこれ。パナはしっかり走りそうだけど少々高いのと重量10.9kgってのが難点。ルノーは凄く軽いのが魅力なれどタイヤ14インチで変速なしってのが不安材料。う~ん・・車が戻ってきたらまたそんなに使う機会ないし、どうしたもんかな~~と悩み中。

« 眠いけど | トップページ | 車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/48773878

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ:

« 眠いけど | トップページ | 車 »