2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 恐怖のこまわり君 | トップページ | 助けてスーパーマン! »

2010年7月13日 (火)

ジョーズ関連本

100714

ここに紹介する4冊のジョーズ関連本は全て封切り当時の1975年に発刊された物で、いずれもここ数年の間にヤフオクで入手。価格は平均して1000円程度。

エディス・ブレイク著のジョーズの秘密は、たまたまジョーズのロケ地に選ばれた地に滞在する主婦の目から見た撮影風景のルポタージュ。月刊少年チャンピオン75年12月号は、たなべせつお氏作画のジョーズ劇画ロードショー掲載。別冊ロードショー ジョーズのすべては話題作に必ず付いて回る映画誌の特集号、ヘラルドコミック 劇画ジョーズは俺が20年以上探し求めたジョーズのマンガ本。

劇画ジョーズの話は以前webサイトにも書いたけど、公開当時その存在を知り探し回ったものの既に完売状態で入手が叶わず、初めて現物を見たのは高一の時。まんだらけがまだブロードウェイ3Fの片隅で細々営業してた頃に店頭で見つけたものの持ち合わせがなく、自宅へ金を取りに行った数10分の間に売れてしまった。

そして長らく古本屋探索を続けたけど全く出会う事のない日々が20年以上続き、遂にヤフオク出品されたこいつを入手した、と。非常に思い入れ深い逸品だけど肝心の内容は大して面白くなかった。

« 恐怖のこまわり君 | トップページ | 助けてスーパーマン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/48871620

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーズ関連本:

« 恐怖のこまわり君 | トップページ | 助けてスーパーマン! »