2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 浅草名画座 | トップページ | 佐伯清 »

2010年8月 9日 (月)

MOMENTのチラシ

100809

これも映画チラシ収集熱が再燃した頃、としまえん近くの古本屋で入手した。1枚50円均一の中に紛れたんだっけ。あそこのおばさんにはコレクター的に色々とお世話になったけど、webで入手した情報によれば数年前癌で亡くなられたらしい。合掌。

これは手塚眞氏が10代の頃に監督した知る人ぞ知る8ミリ自主映画の金字塔的作品で初公開は1981年。俺は84年に観たけど、確かに凄い映画だった。

このチラシ自体の市場価値は恐らく皆無に等しい。ただ、関係者を除けばこれを状態良好で保存してる人は相当少ないだろうから稀少品には違いない。

こんな自主映画のチラシも手元に数10枚あるので随時紹介していこうかな~と思ったんだけど、ネタとして使えそうなのはこれぐらいしかなかった。

« 浅草名画座 | トップページ | 佐伯清 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49102288

この記事へのトラックバック一覧です: MOMENTのチラシ:

« 浅草名画座 | トップページ | 佐伯清 »