2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« モンティ・パイソン&ホーリーグレイルのトレカ | トップページ | 旬を過ぎた直筆サインカード その1 »

2010年8月15日 (日)

今月は

よくDVDを観てる。8月半ばにして25本だから月間50本ペース。ただ、過半数の13本が任侠物って所が何とも・・

確かに任侠物は良いし勉強になるけど、こっち方面ばっかり観てても前進出来ないので取り敢えず俺の任侠大会は既にTSUTAYA DISCASへ予約した昭和残侠伝 人斬り唐獅子、日本侠客伝 関東編、日本侠客伝 雷門の決斗の3本を見終えたら一段落の予定。早く超長編シリーズ見なくちゃだし。

ちなみに今日は網走番外地 望郷編を観てた。webで情報収集するとこれがシリーズ最高作という事になってて、確かに面白いけど俺的にはやっぱり昭和残侠伝シリーズに軍配かなあ・・

ところで昔から妙に思ってるのは、昭和残侠伝シリーズの主題歌としてあまりにも有名な唐獅子牡丹って劇中歌と市販されたレコードでは歌詞が違うこと。ついでに言うと網走番外地も劇中歌とレコードは歌詞が異なる。同じ歌詞だと二次使用で無駄な金が飛ぶとか、そういう大人の事情なのかね。別にレコードバージョンが悪いとは言わないけど、ファン的に唐獅子牡丹と言えば♪エ~ン~コ~生まれ~の~あさく~さ~育ち~だし、網走番外地は♪遥か~~遥か~彼方にゃ~オホーツク~でしょ。この辺にどうも違和感を覚えてしまう。

そう言えば気まぐれに昭和残侠伝のキーワードでブログ検索かけたらウチのページばっかりがトップに集中する。今更このネタで熱く語るブログなんぞ日本でここだけって事か・・

« モンティ・パイソン&ホーリーグレイルのトレカ | トップページ | 旬を過ぎた直筆サインカード その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49149184

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は:

« モンティ・パイソン&ホーリーグレイルのトレカ | トップページ | 旬を過ぎた直筆サインカード その1 »