ポスターコレクション追加
収集熱に火が付いた・・って程じゃないけど、ここ一週間で4枚のポスターをヤフオク落札。うち2枚が届いたからここでご紹介・・
三島由紀夫が絶賛し、東映任侠路線の中でも屈指の傑作と言われる山下耕作監督、鶴田浩二主演の博奕打ち 総長賭博のリバイバル版ポスター。状態がイマイチ&今となっては熱望する人も少ないって事で落札価格は¥1000。確かに若干破れてたりしてあまり綺麗じゃないけど、こんなにデカい紙切れをキズ一つ付けず30年以上保管するのは非常に困難な事だし、俺的には時代の息吹を感じたくて入手したのでこれで全然OK。
ただ先方はその辺を気にしてか、恐らくは不良在庫であろう折り目の入った新・仁義なき戦い 総長の首のポスターもオマケで送ってくれた。こういう気遣いはコレクター的に凄く有り難い。
こちらは昭和残侠伝シリーズの最高傑作と名高い死んで貰いますのポスター。あまり見かけない絵柄なので恐らくはリバイバル時のバリエーション版じゃないかと。ただ、こちらも需要がないみたいでスタート価格の¥2000で落札。1作目のリバイバル版は人気があるらしく、4000円突っ込んで2回競り負け、今も探索中。
あと2枚あるけどそちらはまだ届いてないから後日改めて紹介。
« スケ番☆ハンターズ 限定ポスター | トップページ | サクラ大戦2スナックのオマケカード »
コメント