2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ポスターコレクション追加 | トップページ | アサヒ オープラスの中田英寿カード »

2010年9月 6日 (月)

サクラ大戦2スナックのオマケカード

100906

ロード・オブ・ザ・リングの食玩カード紹介時にもちょっと書いた通り、お菓子のオマケを全種揃えるのは本当に辛い。1枚入手する為にお菓子を1袋買わなくちゃいけないから単価が高いし、食べ物を粗末にしたくないから無理矢理食うし、もう色んな意味で精神的苦痛の宝庫。実際、何故あんなに辛い思いをしてまで集めたのか収集熱が下がった今では理解に苦しむ。

そんな辛い思い出の中でも印象深いのがこれ。S&Bからローソン限定で発売されたサクラ大戦2のタイアップ商品で全22種。うち8種が約10袋に1枚の割合で封入されてたキラカードで、これを揃える為に死ぬ思いをした。

とにかく運が悪いとお菓子を10袋買ってもキラカードが出ない。しかもカードがお菓子の中に入ってるから開封しないと中身を確認出来ない。すなわち、カードだけ抜いてお菓子は人にあげるという技が使えない。更にこのカレースナックが不味かったんだわ。最初は無理矢理食ってたけど、最後は我慢出来なくなりゴミ箱行き。うろ覚えだけど全部揃えるまで100袋近く買った筈。

旬を過ぎた今となってはこのフルセットでもせいぜい2-3000円で捌けるか捌けないかって感じの価値しかないけど、キラカードのダブりを含めて手放す気にならない。ちなみに死ぬほどダブらせたノーマルカードは早々にヤフオクで処分した。

ちなみに俺、これを集めてた時はサクラ大戦がゲームだという事すら知りませんでした(笑)

« ポスターコレクション追加 | トップページ | アサヒ オープラスの中田英寿カード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49365360

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦2スナックのオマケカード:

« ポスターコレクション追加 | トップページ | アサヒ オープラスの中田英寿カード »