2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« やっと出た! | トップページ | ギンギラパラダイス2遊パチ »

2010年10月 6日 (水)

ガラスの仮面 45巻

手元のガラスの仮面を見返したら43.44巻が昨年発行で今月末には46巻が控えてる。徐々に発売ペースが上がってるね。一番待たされたのは40-42巻辺りだったか。何しろ5年ブランクとか当たり前だったし。このペースで一気に紅天女まで駆け抜けて欲しいけど、多分何年も待たされるんだろうな~

で、45巻を読んだけどやっぱり面白い。今回一番印象に残ったのは黒沼先生の素晴らしい演出ぶりか。まあ、黒沼先生が素晴らしい演出家だと思わせる美内すずえの演出が素晴らしいんだけど。

ちなみにガラスの仮面は33.34巻辺りから単行本用に改稿され始め、発売ペースが落ちると同時に画のタッチもキラキラ風に変わってしまった。俺的には初期のミステリーマンガ風タッチの方が好きだったな。一巻の月影先生なんてほとんどホラーだし。

しかし俺が初めてガラスの仮面を読んだのは小五の時だから33年前か。これほど長い間、続きが気になって仕方ないという宙吊り状態が続いてて今も読んでるマンガはガラスの仮面だけだね。ただ、最初は少し年上のお姉さんだった北島マヤも今じゃ遥か年下になってるのが悲しい・・ 頼むから俺が死ぬ前には完結させてくれよ。

« やっと出た! | トップページ | ギンギラパラダイス2遊パチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49661458

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面 45巻:

« やっと出た! | トップページ | ギンギラパラダイス2遊パチ »