2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ポータブルDVDプレーヤー修理逝き | トップページ | キングコング&ブルース・リーのミニカード »

2010年10月 8日 (金)

カルビー バットマンカード続報

今更20年前に発売されたこの食玩カードで熱くなってる奴は多く見積もっても日本に20人ぐらいだと思うけど、誰も読みたがらないであろうカルビー バットマンカードのネタを続けるのだ。

ここ数日パチンコで勝った金で何買おうかと思いを馳せ、やはりこういうあぶく銭は徹底的に下らない物に使ってしまえ!と思い立ち中野のまんだらけカード館へ直行。店頭在庫のゲームカード6種と、2冊の専用アルバムに収まった全種揃ってないセットを購入。価格は合わせて¥18000也。こういうアホな買い物がホイホイ出来てしまうと大人っていいよなと思う(笑)

セットの方を確認したら未入手の第1弾4種と、レアな追加版が7種入ってた。更にダブりの1弾が50枚近くと、ちょっと商売出来そうな在庫を抱えてしまった・・という事で早速ダブりはヤフオクへ出品。全部捌ければ1万前後取り返せる算段だけど、このカードを熱望する人がどれだけいる事やら・・

ちなみに俺もコレクターだから非常に良心的な出品方法を採った。すなわち、ダブりカード全てを提示し、中から好きな物を5種選んで貰うという形。更に5種以上欲しい人には1枚あたり落札価格の1/5で追加提供する、という。この方法はコレクターズアイテムを複数ダブつかせた時に俺がよく使った常套手段で、落札者にもすこぶる評判が良い。俺もこんな方法で探してるアイテムを売ってくれる人が居たら絶賛するもんね・・と自画自賛(笑)

これでゲームカードを度外視したNo付の未入手カードは残すところ16種。これの入手には相当骨が折れるだろうな。何しろレアリティはカルビープロ野球のレアブロック並なれど、需要がないからオークションに全然出てこないので。でもまあ、その困難な穴埋めが楽しいからコレクターやってるんだけどね。

« ポータブルDVDプレーヤー修理逝き | トップページ | キングコング&ブルース・リーのミニカード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49678729

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー バットマンカード続報:

« ポータブルDVDプレーヤー修理逝き | トップページ | キングコング&ブルース・リーのミニカード »