2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« カルビー バットマンカード続報 | トップページ | ミニカードという文化 »

2010年10月 8日 (金)

キングコング&ブルース・リーのミニカード

先日入手した山勝のキングコングミニカードを開封してみた。

1010081

ご覧の通り、味わい深い絵ですこと。全何種かは不明で、開封分はNo.48が最高だから仮に全48種としても抜け番は5枚。うち1枚が10年以上前に何処かのイベントブースで買ったボロボロのカードに紛れてたので手元にあるのは44種になる。当然ながらラッキーカード3枚、アルバム3冊も超美品で入手。ガキの頃の欲求不満を一気に解消した感じ。揃ってないけど。

それと最近、こんなミニカードもヤフオクで入手・・

1010082

こちらも山勝製でブルース・リー ドラゴンというシリーズ。山勝のブルース・リーカードは他に燃えよドラゴンドラゴンへの道もあり、これは主演4作品の写真が使用された総集編的な内容。落札価格は52枚で3110円。まあ安くはないけど1枚あたり約60円だから高くもないか。

こちらは最大でNo.93まであり、これが最大としても抜けは41枚。そのうち10数種が今もヤフオクに出てるけど結構高いので見送り。別にコンプ目的で入手した訳じゃないから、よほど気が向かない限り穴埋め作業はしないつもり。

しかし最近またバカバカしい物に散財しまくってるなあ・・

« カルビー バットマンカード続報 | トップページ | ミニカードという文化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/49686520

この記事へのトラックバック一覧です: キングコング&ブルース・リーのミニカード:

« カルビー バットマンカード続報 | トップページ | ミニカードという文化 »