2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« カルビー バットマンカード コンプ目前 | トップページ | カーステ新調 »

2010年11月17日 (水)

道夏大陸 Perfume 編

職場じゃ俺がPerfumeにハマってると言うとヲタ扱いされて頭に来る事この上ない。そんな訳で俺をヲタ扱いする前にゼブラさんご推奨のこの動画を観て勉強なさい、という意味を込めて直リン貼る事にする。

元は既成動画をコラージュしてニコニコ動画にアップされたPerfumeファン作のドキュメンタリーだけど非常に良く出来てて、タイトル通り20分でPerfumeの歴史を垣間見ることが出来る。私的にグッと来たのはPerfumeブレイクまであと4年って記述の部分かな。それと掟ポルシェさんが非常にカッコいい役回りで登場してるのが印象深い。

« カルビー バットマンカード コンプ目前 | トップページ | カーステ新調 »

コメント

映ちゃんさん、こんにちは。
先日の奇跡的な出会いの余韻がライブとともにまだ残ってます。
監督さんのオーラに私が引き寄せられたと勝手に思っております。
握手までお願いして、どうも有難うございました。

又、お勧めの動画を取り上げて頂き有難うございます。
1年前に、この動画で初めて、掟ポルシェさんを知るきっかけにもなりました。

Perfumeと掟ポルシェさんの繋がりを検索すると、色々出てきて、さらに、申し訳ナイト・DJ等のマルチな多方面?活動に凄い興味を魅かれました。
この動画の掟ポルシェさんは、カッコ良すぎて漢!です。でも、その頃から、3人に注目をしていた事実は改めて凄いと感動をします。
一般でチケット取得とか、豚汁事件とか、もう3人からウザられている不自然なゲスト(実は裏返しの親愛表現)とか、数々のエピソードがあるところにも、私は好感を持っています。
ファンの間では、ドームの「掟」コーナーで何故?掟ポルシェさんが登場しなかったのかと論議がありました。

Perfumeにハマっている事の公言に対する、怒りと苦悩は私も同体験です。
絵毛老と同じ扱い、目線で言われると、怒りがきます。
違うんだと、力説するとさらに引かれて・・・・が多いのが残念です。


>ゼブラさん

ここ数日バタバタしててブログ書き込みもままならずコメント返しが遅れてしまいました。

>この動画の掟ポルシェさんは、カッコ良すぎて漢!です。

実際なんちゅーカッコいい男だ!って感じですけど、どうも私はカッコいい掟さんを観たことがないので違和感ありありです(笑) 掟さんとの思い出話で印象深いのは「やくざハンター」のロケで新小岩の高架下(マカロニPVロケ地のすぐ近く)へ向かう際に掟さんが私の車に同席し、小一時間の移動中とてもここには書けないバカ話で盛り上がった事ですか。
人見知りの激しい私も初対面に近い掟さんとは打ち解けて話が出来た事をよく覚えてます。人柄ですかね。

ちなみに「地獄の決闘」の現場はホントにバタバタだった為、掟さんとも世間話的な会話をした覚えが全くありません。

>絵毛老と同じ扱い、目線で言われると、怒りがきます。
まあまあ、YouTubeでもみんな書いてますけど他と比較するのは止めにしときましょう。全然別物だし。ちなみに私、この間のMUSIC JAPANで初めて動くAKBを観たんですが、それなりダンスもしっかりしてて彼女たちは彼女たちなりに努力を積んできたんだな~と好感は持てましたね。あんまり興味無いけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道夏大陸 Perfume 編:

« カルビー バットマンカード コンプ目前 | トップページ | カーステ新調 »