2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 少女には向かない職業 | トップページ | Perfume Live @東京ドームの撮影を分析する »

2010年11月30日 (火)

亜紗美まつりルポ

昨夜、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された亜紗美まつりも盛況のうちに終了。俺は荷物が多く車で阿佐ヶ谷入りした為に打ち上げではアルコール類を一切口に出来ず、悲しかったから今酒を飲みながらこれを書いてる次第。

今回のイベントで何よりも素晴らしかったのは中里順子さん、島田紗良さん、亜紗美ちゃんの3人による歌あり踊りありの歌謡ショー。何日もリハーサルを重ねたというだけあって見事なクオリティで感動することしきり。この場を借りてお三方には最大級の感謝と賛辞を!

ちなみに簡単にルポすると今回のイベントは合間に歌謡ショーを挟みつつ進行する三部構成で、一部が中平さん仕切りの総括殴り込み作戦コーナー、二部が東亜英健&篠崎誠さん、継田淳さんによるやくざハンターコーナー、三部が俺仕切りの地獄の決闘コーナー。

総括コーナーは亜紗美ちゃん、建みさとさん、島田紗良さん、篠原志奈さん、中里順子さんによる超絶ガールトーク。実に華々しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎた感じ。

やくざハンターコーナーは、こういう言い方をすると語弊があるかも知れないけど何時ものメンバーでの飲み会トークのハイグレード&よそ行き版といった感じ。自然体でコアな映画トークを繰り広げてるうちにタイムアップといった感じの楽しい時間だった。

問題は俺仕切りの地獄コーナー。昨夜とことん痛感しました。ハッキリ言って俺にトークショーの仕切りは無理です! 今まで俺が登壇した舞台挨拶やトークショーがかろうじて形になってたのは優れた進行役が居てくれたおかげなんですね。例えば進行役が俺にも答えられそうな話を振ってくれて、そこに気の利いたリアクションがあればトークは上手い具合に回っていく。ところが俺は全くもって気の利いたリアクションって奴が出来ない訳ですよ。

登壇する掟ポルシェさんには映画の話から脱線しても問題ありませんから適当に盛り上げて下さいと事前にお願いしてたんだけどそうなりゃ当然、映画の話から脱線しますわな。すると俺はもう話に入っていけない。もはや進行役とは名ばかりで、イベント系は百戦錬磨の掟さんとトーク冴えまくりの亜紗美ちゃんの傍観者と化して嗚呼、トークショーの役立たずってのはこういう奴の事を言うんだなあ・・なんて事を終始考えてましたよ、あたしゃ。

で、最後に掟さんがところであんた、何でギター抱えてるの?と振ってくれて、締めくくりに監督自ら主題歌狩人のブルースの弾き語りをする形で幕を閉じたのでした。実は地獄~の音楽を担当したフロムナウの二木元太郎君にミニコンサートをお願いしてて、俺はそのバックで地味にサイドギターとして参加しようと思ってたんだけど仕事の都合上元太郎君は参加出来ず、それでも中平さんの薦めもあって俺は念の為に用意したアコギを小道具的に持って登壇したんですね。

途中から亜紗美ちゃんもボーカルで参加、順子さんや紗良さんもダンスで参加してくれたおかげで楽しくフィナーレを迎える事が出来ました。トークで場を徹底的に盛り上げて下さった掟さんと亜紗美ちゃん、ダンスでサポートしてくれた順子さん&紗良さんに心よりの感謝を。そして何よりも会場へ足を運んで下さったお客様方に深く御礼申し上げます。ありがとうございました!

« 少女には向かない職業 | トップページ | Perfume Live @東京ドームの撮影を分析する »

コメント

先日のイベントでは、大変楽しい時間を過ごさせて頂きどうも有難うございました。
時間があっという間に過ぎてしまい、テンションUPが続いて、なかなか寝付ける事ができませんでした。

映ちゃんさんの着用されていたTシャツの種類がすぐ判ったので、それだけでも嬉しくて、さらにお話を伺う事もサインも頂いて、感激嵐の1日でした。
準備等での御苦労もあるかとは思いますが、スケ番★ハンターズ・ファンには、最高のイベント、思い出になりました。

>ゼブラさん

先日はご来場いただきありがとうございました。

>着用されていたTシャツ

あれ、分かり難いんですよね。掟さんすら突っ込んでくれなかったので自分でネタばらししました(笑) 

PermumeのツアーTシャツは歴代分かり難いんですが、俺みたいなオヤジが着る分にはこれ位の分かり難さが丁度良いのかも?と思ったりしてます。3人の顔入りTシャツとかだったら周囲ドン引きですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亜紗美まつりルポ:

« 少女には向かない職業 | トップページ | Perfume Live @東京ドームの撮影を分析する »