2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 無駄遣い人生 | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月31日 (金)

2010年を振り返る

よく考えたら俺、ピーター・ハイアムズの2010年観てねえや。あんまり良い評判が耳に届いて来なかったので保留してたらリアルな2010年の方が先に終わっちまった。

さておき、2008年の年末には2009年が人生で一番エキサイティングな年になりそうだと書いたけど、その状況が今年いっぱいまで持ち越された感があるエキサイティングな2年間だった。思い返すと今年の頭にはまだ地獄の決闘が完成してなかったんだよね。

昨年末から幾度となく打ち合わせを繰り返し、年明けのサントラレコーディングや音効・カラコレ立ち会い作業を経て2月にゆうばりファンタで初公開、若干の手直しを施して5月にシアターN渋谷でレイトショー、その後も名古屋でイベント、DVD用に再編集しつつ特典映像作成、11月はグリソムギャングに阿佐ヶ谷のイベントと、もうスケ番☆ハンターズに始まりスケ番☆ハンターズで終わった1年間。勿論、日々の仕事もこなしてるから内容密度が異常に濃い。

取り敢えず俺の中でのスケ番☆ハンターズ祭りは来年のDVDリリース・レンタルで一段落になるけど、こういう充実した日々を来年以降も送りたいね。そりゃ、新作長編に着手すればいいんだけど、今は金もヒマも精神的余裕も失ってるからもう少し先の話。それでも短編ぐらいは撮れるから、また何か面白い事をやりたいな~と画策したり。

では、例年通りだけど一つの名文にリンクを貼りつつ年内最後の書き込みを。旧サイト映画バカのホームページでは毎年大晦日に必ずリンク貼ってたので古くからのリピーター諸氏にはお馴染みだと思うけど、今年からブログへ移行した事もあり初めての人も居ると思うのでちょっと解説・・

これは俺が約10年前に出会った超大手個人サイトろじっくぱらだいすにあるテキスト。10年前は今ほど充実した日々を送っていなかったのでこの言葉が深く心に突き刺さった。以来、今年も俺は時間を無駄にして来なかったか?という確認の意味を込めて年末に読み返してる。リピーター諸氏にとっても心の糧になる文章だと思うので、改めてここに紹介します。

http://logipara.com/zaregoto/iihanasi.html

それでは、2011年が僕や君や彼らにとって素敵な年でありますように。

« 無駄遣い人生 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50446986

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年を振り返る:

« 無駄遣い人生 | トップページ | 謹賀新年 »