2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 骨折か?? »

2011年1月 2日 (日)

年末年始もPerfume三昧

日々、全くテレビを観ない俺がこの年末年始はタイマー録画しまくり。その大半がPerfume関連の番組なのだ(笑) いや、公式サイト覗くとテレビ出演の情報をガッチリ拾えるし、年末年始は出演番組がやたら多いんで・・ ただ、紅白は録画しなかったな。

他の歌番も出演部分だけ一応チェックしておこうと思っただけ。とにかく見応えがあったのはNHKの東京ドーム公演ドキュメンタリー。会場で観てた時もあれだけの距離をどうやって高速移動してるんだろ??と思ってたけど、まさか花道の下が大脱走のトンネルみたいになってて人力台車で移動してたとはね。さすが国営放送。良い番組作るわ。

で、ドーム公演の再放を録画する為にWOWOW加入してんの(笑) 折角リピーターの方に録画して貰ったけど、内容が予想を超える素晴らしさだったのと、今のところブルーレイのリリースは予定されてないからハイビジョンクオリティで保管したいな~と思って。

ちなみにWOWOW加入は10数年ぶり。立川へ引っ越した92年頃に加入して(丁度ツインピークスがブーム的に盛り上がってた頃)一時期はマメに録画してたものの、年間22000円の加入料に旨味が感じられなくなって97-98年頃に解約してしまった。今じゃ月額1000円に満たないのね。でも、お目当ての番組を手中に収めちゃったから早々に解約しちゃう(笑) WOWOWゴメン。

それでも今月一杯は契約解除せず、めぼしい番組を録画しようと思ってる。既にグラントリノ、インビクタス、アバターをハイビジョンで録画。これだけで充分に元取れたかな~と。

そう言えば、ようやく空飛ぶモンティ・パイソン全エピソード制覇。ダラダラ観てたら約1ヶ月かかってしまった。そして昨日から通勤途中の映画鑑賞を再開。ちなみに今観てるのは優作の処刑遊戯。その後も殺人遊戯、最も危険な遊戯、ヨコハマBJブルースと優作主演作が続く。

« 謹賀新年 | トップページ | 骨折か?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50469670

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始もPerfume三昧:

« 謹賀新年 | トップページ | 骨折か?? »