2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2011年1月に観たDVD(録画BD含む) | トップページ | ザ・スターリン »

2011年2月 2日 (水)

古本GALLERY 673 ひらいし

東急東横線学芸大学駅から徒歩3分程の所に古本GALLERY 673 ひらいしという一風変わったカフェバーがある。古本屋なんだけど昼はお茶が飲めて夜は酒も飲めるという不思議空間。

ここは毎週月曜日にやくざハンタースケ番☆ハンターズ地獄の決闘でお世話になった掟ポルシェさんが1日店長をやってるという事で以前から一度行ってみたかったんだけど1人で行くのも何だかなあ・・って感じで二の足を踏んでた。で、一昨日は19時に仕事が捌けるって事でゼブラさんを強引に誘って学芸大訪問としゃれ込んだ。

実に雰囲気のある店で陶酔する事しきり。それより何より馴染みのお客さん達とワイワイ盛り上がるのが楽しくてね。俺、昔からこういうアットホームなバーのノリが憧れだったんだけど何しろ人見知り野郎だから馴染みの店ってのが無いんよ。夜中コンビニへ買い物に出ると近所のスナックから客の盛り上がる声が漏れてきて、それを聞く度に嗚呼・・俺もあの輪の中に入って行けたら楽しい日々が待ってるんだろうなあ・・とか思いつつ一度も入れなかったし(笑)

学芸大のひらいしでは掟さんを介して他のお客さんとラーメンの話やら映画の話やら色々出来てこれか! これが俺の憧れてた世界か!と思ったりして。かな~り味を占めてたので、今後月曜の夜に時間が空いてたらちょくちょく顔を出そうかと思ってる。帰り際チョロっとしか話せなかったけど、今度は店が混む前にスターリンネタで徹底的に盛り上がりたいですね~>掟さん

« 2011年1月に観たDVD(録画BD含む) | トップページ | ザ・スターリン »

コメント

遅レス、すみません。
御誘い頂いて有難うございます。
とても楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50752049

この記事へのトラックバック一覧です: 古本GALLERY 673 ひらいし:

« 2011年1月に観たDVD(録画BD含む) | トップページ | ザ・スターリン »