2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その1 | トップページ | マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その3 »

2011年2月12日 (土)

マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その2

1997年当時、このカードが我々キワモノコレクターを熱狂させた理由は写真の質の悪さだった。どう考えても金かけてねーだろ的なやっつけ仕事で作られたとしか思えないチープな仕上がりは俺らのハートを鷲掴みにした。

特にインパクトが強かったのはこのお三方。表示サイズが小さめなので、画像をクリックしてオリジナルサイズでご堪能頂きたく。まずは#22.23.24、(株)放映プロジェクト所属の早船奈月嬢・・

1102126

写真も酷いけど衣装も相当なもんです。しかし左のカード、事務所近くのブロック塀で適当に撮ったとしか思えない。それとセンターの写真は目の下のクマが酷い。背景を白ヌキするヒマがあったら顔を修正してあげなさいと。

次に#16.17.18、(株)テアトルアカデミー所属の松山彩子嬢・・

1102124

写真写り悪いにも程があります。左のなんか衣装も最悪でキャバ嬢みたいだし。これが素人さんの投稿写真だったらありだけど、例え駆け出しでも立派な事務所所属のタレントさんでしょ。世に出回る写真としてこのクオリティは如何な物かと。

最後に#25.26.27、(株)オスカープロモーション所属の福本由美子嬢・・

1102127

右の写真は最悪です。これ、蛍光灯下で撮ってるでしょ。だから顔色にグリーンが乗っちゃって病人みたいだし、真ん中のカードのサイケな背景なんかコメントのしようがない。

当時はNifで好き勝手な事を書き殴ってたものの、今にして思うとシンパシーを感じちゃうんだよね。恐らく、実際に会ったらみんな凄く可愛い娘たちなんだろうけど、それがこのカードからは微塵も伝わってこないんで。

そんな調子でこの食玩カードは世間的に黙殺され、今じゃ知る者も少ない。でもこうやって確実に存在してるし、どんなに多く見積もっても日本全国に50人は居ないであろうフルコンプリート達成者としては後世に語り継ぐ使命を感じる訳ですよ。Act Against インターネットスナックですよ。

ちなみにこのカード、強烈にレアです。入手困難という点で言えばカルビープロ野球のレアブロックカードの比じゃありません。でも市場価格はゼロです(笑) 何度も書いてる通り需要と供給の問題ですから、欲しがる人が少ないモノにプレミアは付きません。

それでもこのカード全種の画像をwebに公開出来るのは俺を含め日本に数人だと思うので、次回残りのカード全てを紹介します。乞うご期待。

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その1 | トップページ | マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その3 »

コメント

懐かしいなあ!
私はいきなりスカの#22を一発で引いてしまったので早々と撤退しましたっけ。

>JUMBO。さん

スカっつーか、当たりは1枚もないカードだと思うんですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50846763

この記事へのトラックバック一覧です: マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その2:

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その1 | トップページ | マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その3 »