2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 掟ポルシェの手料理を食べる会 | トップページ | 大吟醸 黄桜 »

2011年2月28日 (月)

再びアイドルを探せ

1102283

先日マスヤ インターネットスナック アイドルを探せのおまけカードの事を書いた後、気まぐれにヤフオクで検索してみたら何と3品目も出品されてた。いずれも叩き売り価格で入札なし。こうなると俺が入札しなくて誰がする!?という要らぬ使命感に駆られて(笑)またまた入手してしまった、と。ちなみに内訳は20種22枚のセットが100円、あとは1枚¥100円のが2品目、総額300円也。

カード紹介の時も書いた通り、市場価格はこんなもんです。ただ、とんでもなくレアな事は確か(現存数云々じゃなく市場に出ないという意味)で、ちょっと気になってオークファンで調べたら過去1年間このカードがネットオークションに出た形跡が無い。今回は運良く22種を300円で入手出来たけど、残り10種を入手しようと思っても全然出てこないからお話にならないわけ。

この辺は仕方ないよね。俺も1枚¥1000で売れるなら出品しようって気になるけど、せいぜい¥100、しかも欲しがる人が居なくて何回転もさせないと捌けないような物は出品するだけ消耗だから出さないもん。カルビープロ野球カードのレアブロックを凌ぐレアリティと書いた理由はそういう事ですよ。

そんな訳で2セット目狙いは気が向き次第で、むしろ当ブログに検索キーワードで辿り着いた迷えるインターネットスナックカードコレクター(居るのか?そんな人)の手助けを出来ればと思ってる。

ちなみに以前コレクター仲間が、残り2種でコンプなのに全く入手が叶わず頭抱えてた事を思い出す。確か#10.29だったと思うけど、今回入手したカードの中にこれも混じってるんだよね。あれから約10年経ってるので既に入手済みかもしれないしコレクション自体やめちゃったかもしれない。でも一応この2種はストックしておきます。まだ探してるようなら連絡下さい>某M氏

ただ、コンディションはあまり良くないです。保存状態が悪かったのか表面が黄色く変色してるし若干コーナーに痛みも見受けられる。但し、コンディション云々に拘る輩はこのカードを集める資格が無いと思ってるので(笑)細かい事を気にしない人限定で相談に乗りますよ。あ、でも話のネタに1枚欲しいって人はお断りね。俺のダブり在庫で貴方のインターネットスナックカードが揃うなら喜んで放出しましょう。

« 掟ポルシェの手料理を食べる会 | トップページ | 大吟醸 黄桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50995468

この記事へのトラックバック一覧です: 再びアイドルを探せ:

« 掟ポルシェの手料理を食べる会 | トップページ | 大吟醸 黄桜 »