2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 田宮神社 | トップページ | 再びアイドルを探せ »

2011年2月28日 (月)

掟ポルシェの手料理を食べる会

四谷三丁目にある燻製料理 煙人 ENJINで掟ポルシェさんが一日店長ならぬ一日料理人を務め、その腕を披露するという掟ポルシェの手料理を食べる会へ行ってきた。以前から一度行ってみたかったけどなかなか都合が付かず、昨日はたまたま休みだったから行かなきゃ!と思って。

ただ、一つ不安材料があったのは、古くからのリピーター諸氏には説明不要だけど俺ったら大変な偏食野郎だという事。特に野菜がダメだから食えない物が出てきたらどうしよう・・と思いつつの参加だった事を白状しておく。

で、一品目に出てきたのが大根焼き。いや~、これは困った。大根全然ダメだけど折角作って貰った料理に箸も付けないのは失礼だし・・どうしよう・・どうしよう・・と思いつつ、取り敢えず一口だけでも・・と思って食ってみたらこれが美味い! 掟さん曰く今の時期の大根はクセがないから良かったのかもと言ってたけど、いやいやそれだけじゃないでしょう。生姜おろしとの相性もバッチリで酒が進む進む。

1102281

次に出てきたのがササミとザーサイのネギ和え。これも美味かったけど俺、ネギだけは煮ても焼いてもダメなので選り分けて食う(笑) 更に画像撮り忘れた。 

その次が貝の小柱とニンニク茎の炒め物。辛くてうめ~!

1102282

最後が掟さん流タイカレー。これもマジで美味かった。見た目はホワイトカレーだけど味はグリーンカレー風で、大根の甘みがカレーと調和取れてて最高。さすが掟さん、グルメを自認するだけあって味付けはプロ並み。

俺が店に居たのは2時間ぐらいで、その間掟さんはひたすら調理に没頭してたから話しかけられず、全品揃った後で少しだけ話が出来た感じかな。そういう意味では掟さんと話がしたければ一人でフラリと学芸大のひらいしへ、料理を堪能したければ仲間を引き連れて煙人へ足を運ぶのが良いかもしれない。

ちなみにこの料理会は予約制で不定期なので、興味がお有りの貴兄はお店へ直接問い合わせて下さい。しかしお店のサイトを見るとレギュラーメニューも美味そうだね。機会あればまた行ってみたくなる素敵な店でした。

« 田宮神社 | トップページ | 再びアイドルを探せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50991214

この記事へのトラックバック一覧です: 掟ポルシェの手料理を食べる会:

« 田宮神社 | トップページ | 再びアイドルを探せ »