2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その2 | トップページ | つけ麺 隅田 »

2011年2月14日 (月)

マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その3

お待たせしました(誰も待ってないか・・)。インターネットスナック最終章です。それでは早速残り5名、計15枚のカードを紹介していきましょう。まずは#7.8.9、浅井プロダクション所属の宮崎弥生嬢・・

1102121

地味だけど清楚な感じで、アイドルと言うよりはキャスターとかアナウンサー向きの顔立ちじゃないですかね。カード自体は相変わらず酷い仕上がりだけど取り立ててどうこう言う程じゃない。

次に#10.11.12、同じく浅井プロ所属の渡辺祐子嬢・・

1102122

これもセンターと右は蛍光灯下の写真だな。お世辞にも写真写り良いとは言えないけど、こういう顔立ちの娘はメイク一つでガラリと印象が変わるんだよね。腕の立つヘアメイクのサポートを受けて、ちゃんとしたライティングで撮影したら別人に見えると思うよ。

続いて#13.14.15、テアトルアカデミー所属の今泉桜嬢・・

1102123

一見ロリ系で超若に見えるけど裏面のプロフィールを観ると他の子達と大差ないのね(ホントかウソか分からないけど昭和54年生まれという事になってる)。ネット検索したらこの人らしき女優さんにヒットしたけど同一人物かどうかは微妙な所。

更に#19.20.21、放映プロジェクト所属の秋田令子嬢・・

1102125

この娘もメイクで激変するタイプだな。センターのカード(これも蛍光灯下の写真)だけ見るとお化けみたいだけど(笑)それで全てを判断するのは間違い。恐らく実物は相当可愛い娘なんだろうね。13年前は、だけど。

最後に#28.29.30、オスカープロモーション所属の猪原恵利子嬢・・

1102128

先の浅野いづみ嬢、遠山かすみ嬢と並んで非常にアイドル然とした顔立ちですね。確か1997年当時も仲間内じゃおっ!この娘はイケてるんじゃない?という評価を欲しいままにしてた事を思い出す。web検索で現在の活躍を確認出来たのもこの人だけ。アイドルとしては大成しなかったみたいだけど今もモデル業をされてるらしい。どーでもいい情報だけど子持ちのバツイチだって。ちなみに猪原さんのブログはこちら。間違ってもインターネットスナックカードの感想なんかコメントしないように。多分マジ切れすると思うので(笑)

こうやって全種を見返すと、プロが撮ったと思われる写真は浅野いづみ嬢、遠山かすみ嬢の#2.3.5.6.31.32だけなんだよね。あとはプロフィール用の写真や事務所で適当に撮った写真を白ヌキしたり背景を加えただけだったり。裏事情を推測すると、食玩カードとしての企画は通ったけど製作費が無いから有り物で済ませちゃったって事なんだろうな。

ただ、これが全種プロの強力なバックアップを得て撮られたハイクオリティな写真ばっかりだったら俺も食い付かなかった筈。そこにある妙ながツボに来たからこそ俺らコレクターをスナック菓子の大人買いに走らせたわけですよ。色々と好き勝手な事を書いたけど、俺にとっては今も愛してやまない貴重なコレクションなのでした。

ちなみにこの数年後、もう少し本格的な企画でブルボンからアイドル予備軍10人のCDをオマケに付けた食玩The Auditionってのが発売されて、俺も全種買った筈なのに見つからないんだよね。俺がそんなアイテムを手放す訳ないので何処かにしまい込んでるんだろうけど今は完全に行方不明。久々に聞き返したいのになあ・・ 何処にしまったんだろ?

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その2 | トップページ | つけ麺 隅田 »

コメント

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50865617

この記事へのトラックバック一覧です: マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その3:

« マスヤ インターネットスナック アイドルを探せ その2 | トップページ | つけ麺 隅田 »