2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 単発即死(号泣) | トップページ | アバター »

2011年2月 4日 (金)

おろち/アゲイン

110204

今日が健康診断だったので昨夜は数ヶ月ぶりに酒を飲まずに寝た。しかしここ数年肝機能で引っかかり続けてるし、こんな付け焼き刃じゃ意味ないだろうなあ・・

半休という事で午後はフリーに動けたから中野ブロードウェイセンターへ探し物に。残念ながら狙い目だったカルビー バットマンカードの抜け番は無く、レコミンツを覗いても特に欲しいDVDは無し。なんか手ぶらで家に帰るのも空しいのでまんだらけマニア館を覗いたらサンデーコミックス版のおろちアゲインが置いてあったので衝動買い。

おろちは先日鶴田法男さん監督、高橋洋さん脚本の実写映画を観たら懐かしくなったのと、確か全部は読んでなかったんじゃないかなあと思って。確認したらやっぱり3.4.5巻は未読だった。アゲインの方は完全に未読。いつか読まなきゃと思いつつ保留してたんだけど、おろちを買う時に陳列棚を見渡したら全巻セットが目に留まり一緒に購入。さすがにマンガ12冊は重いねえ。帰りが辛かったわ。

ちなみにどっちも6巻セットで2100円だから絶版とは言えレア物扱いされてない。何しろ発行時期が長いからね。ただ、困っちゃうのは綴じの糊が経年劣化でダメになってて、不用意に開くとバラバラになる状態の物が混じってる事。これじゃ読み終わったらヤフオク出品という技が使えないや。

しかし楳図先生の偉大な所は身の毛もよだつホラーと抱腹絶倒のギャグを同時に生み出せる点に尽きる。しかも双方共に超一流。凄まじい才能だな。こういう人こそ人間国宝に指定しなくちゃいかんよ。

で、今夜は楳図かずお大会・・と言いたい所だけど他に色々やる事があるので暫し保留。

« 単発即死(号泣) | トップページ | アバター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/50776138

この記事へのトラックバック一覧です: おろち/アゲイン:

« 単発即死(号泣) | トップページ | アバター »