2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 俺とした事が | トップページ | すぐおいしい すごくおいしい »

2011年3月27日 (日)

NY.SUHARTI

1103270_2

取り敢えず一昨日の勝ち分2500円と昨日の勝ち分9000円をしっかり日本赤十字に送金した証を。何の自慢にもならないけど、とにかく口先だけだと思われるのがイヤなのだ。

話はうって代わり、俺のちょっとした思い出の品をご紹介・・

110327 

NY.SUHARTI(ニョニャ・スハルティ)はインドネシアで有名な鶏の唐揚げ専門店。確か海外にも支店が出てたと思う。

俺は前の職場で4年連続インドネシアへ出張してる。初めて行った時はインドネシア料理が全く体に合わず腹こわしまくり。2回目にはホテルから徒歩15分程の所にあったマクドナルドが主食状態。3回目でようやくインドネシアの料理が普通に食えるようになり、その時現地の人に連れてって貰ったのがこの店。

鶏の唐揚げと言ってもほとんど丸焼きの状態で見た目はかなりグロテスク。ところがこれが本っ当~~に美味かった! 今でもあれ以上の鶏肉を食った事がない。

その翌年インドネシアへ行った時に現地の人へあの鶏肉がまた食いたい!とわがままを言ったらデリバリーを頼んでくれて、その時の記念にこの袋を今も後生大事に保管してる。俺がまだ25歳頃の話だから20年近く前か・・

webで調べたら今も健在で人気を博してるみたいね。俺が食ったのは首都ジャカルタ市だったけど、バリ島にも支店があるらしい。仕事や観光でインドネシアへ行く機会があったら是非お試しあれ。味オンチの俺も卒倒した最高の鶏肉料理です。

« 俺とした事が | トップページ | すぐおいしい すごくおいしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51225609

この記事へのトラックバック一覧です: NY.SUHARTI:

« 俺とした事が | トップページ | すぐおいしい すごくおいしい »