2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 10連 | トップページ | 腹減った »

2011年3月21日 (月)

単三型充電池

渋谷にコリンを観に行こうと思ってたのに寝坊してしまった。しかし11:10から1回のみの上映って俺みたいな夜型人間にはキツいなあ。取り敢えず明日は早起きして観に行くか・・

さておき表題の話。カップラーメンと並び東京で品薄なのが単一単二電池。これはまあ買い占めとかじゃなく計画停電の影響で急遽必需品になってしまったので仕方ないのかも。

ちなみに俺はここ10何年か単一単二電池を買った事がない。当然、今も必要性を感じない。何故ならこういう事です。

110321

乾電池の1.5Vに対して充電池は1.2Vだから使える機器が限定されるのと、当然ながら単一乾電池に比べたら容量少ないのが難点ではあるものの、懐中電灯や俺みたいな6W蛍光灯ハンディライトを短時間使う分には問題ない。連続灯火時間は6W蛍光灯で2時間前後かな。

単一単二用懐中電灯はあるのに電池が手に入らないって人はお試しあれ。こう使用頻度が高いと結果的には乾電池よりリーズナブルかも知れないよ。問題はこのスペーサーも品薄って事だけど。

« 10連 | トップページ | 腹減った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51177611

この記事へのトラックバック一覧です: 単三型充電池:

« 10連 | トップページ | 腹減った »