2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2011年3月に観たDVD(WOWOW録画BD含む) | トップページ | 掟ポルシェの「俺の黒バットが火を吹くぜ!」 »

2011年3月31日 (木)

ホラー短編

明日から4月か。相変わらず時間の流れが早過ぎる。実際、この90日間何してきたんだろと思い返すと、有意義な事はな~んもしてない気がする。昨年一昨年が充実してたから尚更そう思う。

1月末に気まぐれでシングル8フィルムを5本買い込み、これで何か撮ろうと思いつつ未だアイディアは浮かんでこない。特に今月は震災で思考回路がショートしてしまい、創作意欲そのものが何処かへ吹き飛んでしまった。

それでも年内に何かを、って事は最近また考え始めてて、少し気持ちに余裕がある時は無い脳ミソ振り絞って出来る事を模索してる。8ミリでやるならテイク数を重ねず一発OKでサクサク撮れる内容ってのが第一条件。だからアクション物という選択肢は無い。

そうなるとやっぱりホラーという選択肢が現実味を帯びてくるんだけど、これはこれで技が出尽くしたジャンルだからねえ・・ とは言え、如何なるジャンルも技は出尽くしてる訳で、ここはもうホラーで行くぞ!と決めちゃった方がアイディアも出易い気がする。

ショートショートホラーのお手本と言えば、機会ある度に書いてるお茶の子博士のホラーシアター。あと、怪談新耳袋にも秀作は多い。この辺を観ながら良いヒントを探しますかね。それもこれも今の仕事が落ち着く4月中旬以降になるけど。

« 2011年3月に観たDVD(WOWOW録画BD含む) | トップページ | 掟ポルシェの「俺の黒バットが火を吹くぜ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51260733

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー短編:

« 2011年3月に観たDVD(WOWOW録画BD含む) | トップページ | 掟ポルシェの「俺の黒バットが火を吹くぜ!」 »