2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« エイリアン2のライト | トップページ | 食玩コレクターの憂鬱 »

2011年3月18日 (金)

買い占め

仕事帰りに新宿のヤマダ電機へ寄り、先のエイリアン2ライトを買おうと思ったんだけど(やっぱり買うのか!?>俺)・・ああ~~ん(泣) エイリアン2どころか全ての懐中電灯が完売してた。確かにこれは被災地だけじゃなく計画停電該当地域の必需品になりつつあるからなあ。まあ、このご時世カッコいいからという理由でハンディライトを欲しがるのもどうかと思うので購入は自粛しときます。誰か俺の分もカッコいいエイリアン2ライトで部屋を照らして下さいな。

しかし相変わらず家の近所じゃカップラーメンが壊滅状態だけど、職場近辺のコンビニなら普通に売ってた。報道されてる通り、品薄じゃなく供給が追い付かないだけなんだよね。

で、ラジオ聴いてると買い占め止めろ!的な声をよく聞くけど、なんか買い占めてる人達も買い占めたくて買ってる訳じゃない気がしてきた。結局あれってパニック症候群でしょ。とにかく食い物を買い占めないと理性が保てないんだと思う。

それもこれもテレビ報道でいたずらに視聴者の恐怖心を煽るのが悪い。もうマジでテレビ観るの止めた方がいいよ。俺もテレビ観るの止めてラジオ聴いてたら怖くなくなったもん。

それと思うところがもう一つ。コンビニのあらゆる飲食料品が不足する中、全く品薄にならない物がある。言わずもがなですよ。これだけは何処のコンビニを覗いても健在。俺はカップラーメンより酒を買い占めた方がいいと思うんだけどなあ。テレビ報道を捨てて、ラジオ聴きながら飲む酒は美味いよ!

« エイリアン2のライト | トップページ | 食玩コレクターの憂鬱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51155778

この記事へのトラックバック一覧です: 買い占め:

« エイリアン2のライト | トップページ | 食玩コレクターの憂鬱 »