2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ARB / イカレちまったぜ!(初期ARB) | トップページ | 立川 停電キターーーーー!!! »

2011年3月16日 (水)

自宅待機

鉄道の運行が全く安定しない為、自宅待機になってしまった。昼間はまだ良かったけど、陽が落ちて蛍光灯1本の暗い部屋に一人で居ると気が滅入ってくるので節電の為にも外へ出ようと思い、MAYを連れてちょいと長めの散歩に出かけた。iPod nanoの万歩計で測った所、約2時間で10793歩。これだけ歩いても消費カロリーは228kcalだけなのね。

その後、去年買ったママチャリで2kmほど先にあるジョナサンへ行き、ノートPCでネットやったり書類作成したり。日が変わる頃にやたら腹が減り、三多摩名物すた丼が無性に食いたくなったので5kmほど先のすた丼屋へチャリで向かう。そんな調子で今日は7-8km歩いた後に10km前後チャリで走るという結構な運動量。少しはダイエットになったかもね。・・で、今はそれを全て台無しにするかの如く酒飲んでるけど(笑)

しかし昨日辺りからツイッターやブログでもバカな書き込みが増えてきた。別に震災の事を忘れた訳じゃなくて、みんな気を紛らわせたいんだと思う。それで読み手の俺も気が紛れる。少し和む。そうやって徐々にみんなの傷が癒えていくんじゃないかな。

俺は俺で相変わらず・・と言うか、今まで以上にバカな事を書いていこうと思う。それが節電や募金以外で俺の出来る事なのかなあ、と。別に被災地を和ませようとか思ってないよ。ウチみたいな弱小ブログが被災地で読まれてる訳ないし。その辺はもう自衛隊や国の偉い人達に任せて、取り敢えず俺はリピーター諸氏や、たまたまウチに辿り着いちゃった人に数分、数秒だけでもバカだなあ、こいつと和んで貰う為にバカやります。

そんな微々たる活動、募金10円程の価値もないし、書いたからってどうなる訳でもないけどさあ・・

何にもしねえでいるよりは ずっとマシなんだぜ!
何にもしねえでいるようじゃ ノット・サティスファイド!

って感じですよ(笑) まあ、俺自身バカな事書いてると気が紛れるって事もあるし。

んな訳でバカ話一発かまそうかと思ったけど、これから書き始めたら夜明けになっちゃって節電の為にもならないので今夜はもう寝て、起き出してから書きます。俺の持ちネタで人に楽しんで貰えそうなのは、やっぱりカルビーネタって事になっちゃうんだけどね。

« ARB / イカレちまったぜ!(初期ARB) | トップページ | 立川 停電キターーーーー!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51132259

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅待機:

« ARB / イカレちまったぜ!(初期ARB) | トップページ | 立川 停電キターーーーー!!! »