2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 蒐集原人の夜 再度告知 | トップページ | アルコール度数 頂上決戦 »

2011年3月14日 (月)

俺のヤシマ作戦

1103141

まあ、こんな感じでやってます。デスクトップPCは極力使わずノートPCでネットに繋ぎ、蛍光ランプは15W一灯。暖房はね、さすがに使ってる。石油ファンヒーターだからそれほど電力食わないし、家にいる間ぐらいMAYを暖かい所に居させてやりたいので・・ってのは超建前(笑) 俺が寒いのイヤだからです。

ちなみにテレビはもう観てない。42型だから相当電力食うし、観てると気が滅入ってくるのでラジオに切り替えた。目覚まし代わりのJ-WAVE以外、ラジオ聴くのなんて何年かぶりだけど、ひたすらクール一辺倒のテレビに比べてラジオは温かいんだよね。中学時代、この温かい雰囲気に魅せられ夢中で深夜放送を聴いた事をふと思い出した。

そして音楽の力を改めて思い知らされる。ラジオでは地震情報と励ましの便りを挟んでひたすら音楽を流し続けてるけど、聴いてると凄く癒される。被災地からもお礼のメールが届くぐらいだから、こういう時ってホントに音楽が心の支えになるんだな。

では、脈絡無いけど今から俺は酒を飲みます(笑) ただの酒じゃないよ、先日ネット通販で買った世界最強の酒群です。こういう時だからこそみんなに娯楽を提供しなくては!・・という訳で続きは後程。

« 蒐集原人の夜 再度告知 | トップページ | アルコール度数 頂上決戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51114321

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のヤシマ作戦:

« 蒐集原人の夜 再度告知 | トップページ | アルコール度数 頂上決戦 »