2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 食玩コレクターの憂鬱 | トップページ | 今年の流行語大賞はポポポポ~ン »

2011年3月19日 (土)

ブタミミ

昨日パニック症候群って書いちゃったけどPTSD(心的外傷後ストレス障害)が正解。パニック症候群ってのは全然別の病気でした。

俺なんか楽観主義だからどうにでもなれって感じで開き直ってるけど、子供を抱えた奥さんとかになると話は別。度重なる余震と原発報道で不安がピークに達し、子供達の為にも水と食料を買わなきゃ!!って感じでコンビニへ走る。そこにきて品薄だったりすると不安感に拍車かかって買いまくり・・って人が凄く多いんじゃないかな。

さておき、節電中でも部屋の掃除はしなくちゃいけない・・って訳で、昨年末の指の怪我で頓挫してた大掃除を部屋の一部で敢行。AV機器のラックを移動して掃除機をかけ、ホコリを一掃したので気分は晴れやか。ついでに瀕死のCDラジカセ(もうラジオしか機能してない)は燃えないゴミ逝き。裏を見たら2001年製造か。結構持った方かも。

使用頻度が極端に減ったS-VHSデッキも別部屋に避難させた。あとMac miniも別部屋へ。使わないでそのまま置いとくとタバコのヤニで逝ってしまうのだ。そういう意味じゃBDレコーダーなんかもタバコ吸わない部屋に置いといた方が長生きするんだろうけど、日常的に使ってればさほど不調に陥らないんだよね。車と同じく、全然使わずに悪条件で放置するのが一番良くない。

で、関係ないけどホームセンターでこんなの見つけた。

110319

へえ~、こんなのあるんだと思って購入。犬用の骨型ガムは牛皮が原材料だからその仲間みたいなもんだけど豚の耳をそのまま乾燥させた物ってところが面白い。ウチのMAY、こんなの食うかな?と思ったものの、今も喜んでガジガジやってる。

ふと思い出したけど豚は膀胱も風船代わりに遊べるから無駄な部位が一つもないみたいな事を紹介してたドキュメンタリー映画って世界残酷物語だっけ?

« 食玩コレクターの憂鬱 | トップページ | 今年の流行語大賞はポポポポ~ン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51160275

この記事へのトラックバック一覧です: ブタミミ:

« 食玩コレクターの憂鬱 | トップページ | 今年の流行語大賞はポポポポ~ン »