2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« グレートありがとウサギ | トップページ | TRAIN-TRAIN - THE BLUE HEARTS »

2011年3月22日 (火)

酒が・・

ああ~ん、今日も寝坊してコリン観られんかった(泣) こりゃあ26日以降の上映プログラム変更に期待するしかない。このまま朝イチ上映が続いたら観る前に終わってしまうぞ!

で、今日は地元立川のマルエツへ市場調査に行ってきた。まあ、単に買い物へ行っただけなんだけど。相変わらずカップラーメンや牛乳、トイレットペーパーが完売状態。レトルトカレーや納豆も全然無かったな。

それより何より衝撃が走ったのは酒が品薄になってる事。但しビールやチューハイ等の缶製品ね。マイノリティなウィスキーは未だ健在。これが品薄になったら俺も買い占めに走るよ(笑)

真面目な話、カップ麺やトイレットペーパーは奥様方の買い占めが考えられるものの酒を買い占める奴が居るとは思えない。それだけ流通が停滞してるって事でしょ。故に慌てる必要はないって事ですよ。トイレットペーパーが無くなったら死活問題だけど、他は生活必需品じゃないから流通が安定するまで待ちましょう。みんな慌てない慌てない、一休み一休み、ですよ。

ちなみにウチは向こう一ヶ月分の酒がストックされてるので実に安泰。とにかく先日買った世界最強の酒群が全然減らないのだ。今日はスピリタスのグレープフルーツジュース割りを飲んでるけど、一日の摂取量はせいぜい4-50ml程度だから余裕で一週間持つ。アブサントは7割方、ロンリコ151も8割方残ってるからこれで約三週間分。更にジャックダニエルのビッグボトルがあるので1ヶ月分ですか。余裕余裕(笑)

しかしジュースで割ってもスピリタス飲んでると一気に酔うね。4-50mlでもウィスキー3杯相当だから当然の話か。

« グレートありがとウサギ | トップページ | TRAIN-TRAIN - THE BLUE HEARTS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51190813

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が・・:

« グレートありがとウサギ | トップページ | TRAIN-TRAIN - THE BLUE HEARTS »