2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« オニイサン、マッサージ、ドウ? | トップページ | SPACY »

2011年3月 8日 (火)

一眼デジカメ死亡

修理に出してたペンタックスの一眼デジカメ、ついさっきサービスセンターから連絡がありCCD不良だけどパーツが無いので修理不能だと。確か買ったのは戌年の年賀状を作る為にMAYの写真を撮った頃だから約5年前。今の光学機器メーカーは5年も修理パーツをストックしてないって事か・・ 俺みたく買った機器は修理しながら長年使い続ける事をポリシーにしてる人間にとってはイヤな時代だねえ。

ちなみに6-7年前買ったDVカメラもほぼ瀕死状態。数年前、不調に陥った時は修理費高えなあと思いつつも思い入れがあるカメラだったので2-3万かけて直したものの、今じゃ中古品が2万以下で買えちゃうからアホらしくて放置してる。

そんな訳で、今手元にあるデジタル光学機器で完調なのはスケ番☆ハンターズの撮影でサブカメとして活躍したSONYのFX-1のみ。これも6年以上前のモデルだから今にガタが来るでしょ。フィルム時代に比べるとホント、ハードウェアの耐久性って地に落ちたよな~

« オニイサン、マッサージ、ドウ? | トップページ | SPACY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51066967

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼デジカメ死亡:

« オニイサン、マッサージ、ドウ? | トップページ | SPACY »