2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« スーパーマンシリーズ制覇 | トップページ | 羽毛ぶとん再洗濯 »

2011年4月28日 (木)

羽毛ぶとんの洗濯

知り合いのふとん屋さんの話だと羽毛ぶとんは洗濯機で水洗い出来るそうな。ウチの羽毛ぶとん、MAYが毎晩乗っかるもんだから一部が真っ黒になってしまいこのままにはしておけない。ふとん洗い業者にでも頼もうかと思ったものの高いので、もう捨てた気になって一度試してみようと思いウチの洗濯機にブチ込んでみた。

ちなみにウチのオンボロ洗濯機はそんなに大きくないから羽毛ぶとんなんか入れたらはち切れんばかりに満タン。この時点で止めておけば良かったものの何事もチャレンジ!と思い注水を始める。当然、満タンだから全然回らない。更に脱水したら洗濯機ってこんなに振動するんだ!と思うぐらいドッカンドッカン言いながら大暴れ。

それでもまあ洗濯機は壊れず、取り敢えず脱水も出来たので今ベランダで乾かしてるところ。やはり家庭用洗濯機で羽毛ぶとん洗うのは無謀。最低でもコインランドリーの大型洗濯機使わないとね。

あ、一応書いておくと洗濯ネット使用の上、洗剤は使わず水洗いのみ。でも良い子のみんなは真似しないでね!

110428

« スーパーマンシリーズ制覇 | トップページ | 羽毛ぶとん再洗濯 »

コメント

こんばんは。
何事もチャレンジ、イイですね。
家庭用洗濯機に羽毛ぶとんが入った満タン姿は凄そうです。
モーター加熱は大丈夫?でしょうか。

>ゼブラさん

ふとんが回らなかっただけでモーターに負荷はかかってないから大丈夫です。むしろ脱水時の振動が尋常じゃなかったですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51515623

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛ぶとんの洗濯:

« スーパーマンシリーズ制覇 | トップページ | 羽毛ぶとん再洗濯 »