2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ジュラシック・パーク | トップページ | 今日の献立 »

2011年4月 6日 (水)

懲りないダイエッター

結局、世界最強の酒群は昨日で全部飲み干してしまった。届いたのが前月の13日だから一ヶ月持たなかったか。飲み過ぎな気もするけど、割って飲んだから通常ペースですかね。取り敢えずアブサントはそんなに好みじゃなかったし、ロンリコ151はそこそこいけるもののバーボンの方が性に合ってるし、スピリタスは消毒薬に使えるという利点こそあれ好んで飲むにはキツ過ぎた。そんな訳で今日から通常のバーボン野郎に戻ります。但し今飲んでるのは日本酒。

そしてまた節食モードに突入。ここ数ヶ月、ラーメンやらカレーやら牛丼やら食欲にまかせて食ってたらウェイトが増してしまったのだ。

今はもう日に1600kcal以上摂取しない事を徹底してるので徐々に減ってきてる。それでも数年前に比べたら体重も減り難くなったねえ・・ 

それと、晩酌を止めないのも減量の歯止めになってる。酒を飲むと食欲が増すって事もあるけど、それ以上に酔っぱらうと自制心が低下して買い置きの食い物をホイホイ食っちゃうのが大問題。だからウチでは食い物の買い置きはしないように心がけてる。

でも、酔えば近所のコンビニへフラフラ行ったりするからあんまり歯止めになってない。世間的に言われてる通り、昼の食事量を抑えつつ夜にバカスカ食うのが最も逆効果。だから晩酌を止めるのが一番なんだけど、こればっかりは止められないね!

さ~て、いい感じに酔ってきたら肉焼いて食うか!!<懲りない奴

« ジュラシック・パーク | トップページ | 今日の献立 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51320246

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないダイエッター:

« ジュラシック・パーク | トップページ | 今日の献立 »