2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« Perfume レーザービーム/微かなカオリ | トップページ | 目黒エンペラー »

2011年5月19日 (木)

非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE

110519

いや~、この本面白すぎる! 昨年末に買い、特典DVDだけ観て肝心の本は読んでなかったんだけど、いざ読み始めたら面白くて止まらない。

これは1980年代初頭、過激なパフォーマンスで伝説化したノイズ系バンド非常階段のドキュメンタリー。俺も日本のインディーズには興味があって色々と情報収集した時期があるからそれなりには知ってたけど、まさかここまで凄まじいパフォーマンスを展開してたとは思わなかった。とにかく全国のライブハウスから出禁にされるエピソードは抱腹絶倒。それも驚愕のパフォーマンス内容に触れると至極当然の措置だという事がよく分かる。いくらなんでも粉末消化器はヤバいって。

広重さんも80年代はやんちゃだったんだねえ。帯にも書いてあるけど何してもいいって言われたからムチャクチャやったのに怒るってのはどういう事だ!?とか言ってキレてるのが実に楽しい。

しかし当時の関西系バンドってネーミングが強烈。ウルトラ・ビデとか町田町蔵の腐れおめことか、もうバンド名自体がセクハラ。いやはや凄い時代だわ。

これ読んでたらちょっと聴きたくなって大昔に買ったアルケミーのオムニバスCDを引っ張り出してきた。それとプレーヤーないけどSSのクリアビニール盤もあったので一緒に画像を紹介しちゃう。いずれも買ったのは20代前半の頃。

以前も書いたけど、広重さんとはカードコレクター時代にお世話になった縁がある。明大前のJo'sスポーツカードに行って貴重な情報を貰ったり。でもさすがに非常階段の話は聞けなかったなあ・・ しかし広重さん、俺がNifのコレクターズフォーラムやwebでカルビープロ野球カードのバカネタを書きまくってた映画バカだって気付いてたかしら?

« Perfume レーザービーム/微かなカオリ | トップページ | 目黒エンペラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51709237

この記事へのトラックバック一覧です: 非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE:

« Perfume レーザービーム/微かなカオリ | トップページ | 目黒エンペラー »