2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« Hi8→DVD化計画発動 | トップページ | 身辺整理順調 »

2011年6月12日 (日)

BD化も有り、か・・

今日も休みなので朝からHi8をDVDにコピーする作業(厳密に言えばHDDレコーダーへの取り込み)を続行中。今コピー中のテープがあと1時間ちょいで終わるので、次をスタートさせたら外出しようかな、と。

ちなみに作業は全てパイオニアのDVDレコーダーを使用してる。BDレコーダーでも良かったんだけど、こっちは録画モードをマニュアルで細かく設定出来るから色々と都合が良いのだ。例えば120分オーバー物の場合、BDレコーダーだとLSPモード(4.7GBで約180分収録)を選ぶしかないんだけど、パイオニアのDVDは150分きっかりにも設定出来る。だからBD購入後も手放さずに持ってるわけ。

・・ただ、BDに焼くなら1枚で10時間分収録出来るので、120分オーバーとか関係ないんだよね。今まではDVDオンリーで作業を進めて来たけど、以後は物によりけりでBD化も考えていこうかな、と。

とは言え画質が良くなる訳じゃないし、ディスク5枚分が1枚に収まっても大して省スペースにならないし、万が一事故って1枚パーになった時の損失が大きい等、BD化も一長一短かねえ・・

« Hi8→DVD化計画発動 | トップページ | 身辺整理順調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51922276

この記事へのトラックバック一覧です: BD化も有り、か・・:

« Hi8→DVD化計画発動 | トップページ | 身辺整理順調 »