2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 生存報告 | トップページ | 故郷 »

2011年6月23日 (木)

高級折り畳み傘

俺、傘と言えばビニール傘かコンビニで売ってる700円程度の折り畳み傘ばかり使ってたものの、随分前から一度ちゃんとした丈夫な傘を買いたいとは思ってた。ただ、ちゃんとした傘って一体何処で買えばいいのかを考えると、なんか思い付かない。近所のホームセンターじゃ安物しか売ってないし、デパートとかだと無駄に割高だし。

しかしながら今の時代、ネット通販という便利過ぎるアイテムがあるので折り畳み傘 丈夫とかのキーワードで検索したら、もうお釣りが来るほどワラワラ出てきた。高額順に表示すると永久保証で12000円ってのがあり気になったものの、ちょっと高過ぎるのと修理の為には自腹で35ドル払ってニューヨークへ送る必要があるってのがネックで見送り。

結局買ったのはこれ。

110623


Knirpsってのはドイツの老舗で折り畳み傘の代名詞になってるメーカーなんだと(但し中国製)。骨がグラスファイバー製でお値段は6090円也。まあ普通の傘だから使い勝手は安物と大して変わらないだろうけど、今まで使ってた700円の折り畳み傘は1年持った試しが無かったから、こいつの耐久性には相当期待してる。まずは置き忘れたりしないように気を付けなくては・・

« 生存報告 | トップページ | 故郷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52020734

この記事へのトラックバック一覧です: 高級折り畳み傘:

« 生存報告 | トップページ | 故郷 »