2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 身辺整理順調 | トップページ | それから »

2011年6月14日 (火)

先月の緊急入院から自宅療養を経て約1週間ぶりに職場復帰した際、入社時から苦楽を共にしてきたベテランスタッフの一人に声をかけられる。彼自身も何年か前に脳疾患を発症した経緯があり、もう若くないんだしお互い体には気を付けなくちゃねと言いながら笑い合った。

そして昨日、2日間の休暇を挟んで出社すると耳に飛び込んできたのは、その彼が10日の夜に脳内出血で急逝したという訃報。享年41歳。俺より4歳も若いじゃないか。もう絶句するしかない。結局、あの時の短い談笑が彼と交わした最後の会話になってしまった。

この歳まで生きてくると若くして他界した友人知人も幾人か居るけど、今回は自分が死に損なった直後という事もあって、今までになく精神的ダメージが大きい。全く他人事とは思えない・・つーか、一人で先に逝くなよ、寂しいじゃんかよ。

さすがに今日は飲まずにいられない。今夜はうっちーの為に献杯だ。お前のデスクにも日本酒1本置いてきたからよ、そっちで好きなだけ飲んでくれや。

« 身辺整理順調 | トップページ | それから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51938709

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 身辺整理順調 | トップページ | それから »