2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 劇画ロードショーのダーティハリー2 | トップページ | 月刊少年チャンピオン 劇画ロードショーリスト(更新版) »

2011年6月29日 (水)

別冊少年チャンピオン 劇画ロードショーリスト(未完成)

・・そんな訳で気まぐれに劇画ロードショーのリストを作成してみる。但し、手元にある物、ネットオークションに近年出品された物、webで情報を掴んだ物で取り敢えず作成したから結構穴が多い。今後新たに情報を仕入れたら更新していくつもり。こんな物を有り難がる人もそうそう居ないとは思うけど・・

別冊(月刊)少年チャンピオン 劇画ロードショー リスト

1973年(昭和48年)
6月 ベン・ハー
7月 戦争と冒険
8月 最後の猿の惑星
9月 深海征服
10月 ビリー・ザ・キッド
11月 ラスト・アメリカン・ヒーロー/すがやみつる
12月 燃えよドラゴン

1974年(昭和49年)
1月 ウエストワールド
2月 ダーティハリー2/すがやみつる
3月 ダラスの熱い日
4月 ゴジラ対メカゴジラ
5月 三銃士/土山しげる
6月 マックQ
7月 不死身の四天王/土山しげる
8月 エクソシスト/古賀新一
9月 ノストラダムスの大予言
10月 ヘスハウス/古賀新一
11月 悪魔の赤ちゃん/高山よしさと
12月 電撃ストーナー/制野秀一

1975年(昭和50年)
1月 エスパイ/土山しげる
2月 
3月 ドラゴンへの道/たなべせつを
4月 メカゴジラの逆襲/古城武司
5月 
6月 
7月 タワーリングインフェルノ/田辺節男
8月 
9月 デルスウザーラ
10月 
11月 ミスター・ノーボディ/桑田次郎
12月 ジョーズ/たなべせつを

1976年(昭和51年)
1月 
2月 ローズバッド/桑田次郎
3月 
4月 狼たちの午後/たなべせつを
5月 
6月 
7月 スカイハイ/たなべせつお
8月 
9月 
10月 
11月 オーメン/たなべせつを
12月

1977年(昭和52年)

« 劇画ロードショーのダーティハリー2 | トップページ | 月刊少年チャンピオン 劇画ロードショーリスト(更新版) »

コメント

1976年3月号は桜多吾作の『ブレージング・サドル』ですよ!

(この号は、巻頭ピンナップの手塚さとみも良かった!)

>石川誠壱さん

情報ありがとうございます。穴が埋まった事より、このネタに反応して下さる方が居た事に感激してます。

「デルス・ウザーラ」は石川球太先生でした(°д°)ノ

>高寺彰彦さん
情報ありがとうございます。数日前に最新版リストを公開しましたので、宜しければそちらもご参照下さい。

http://pachihell.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/20120224-f0f0.html

「最後の猿の惑星」もすがやみつるさんでしたね。

シーザー(チンパンジー)ら類人猿と人間の顔にあまり区別が無かったのは、思想的なもの?(笑)

最後に地下ミュータントたちと和解してしまう、映画と異なる結末は、少年マンガ故でしょうか。

>えびおそうじさん
情報ありがとうございます。実は他の調べ物をしてたら私も昨夜この情報を掴みまして下記最新版へ反映させたばかりでした。妙な偶然ですね。

http://pachihell.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/20120224-f0f0.html

「遠すぎた橋」(確か、たなべせつをさん)も印象に残っているなあと思ってたら、これは月刊プレイコミックでした。
秋田書店同士、やはり《劇画ロードショー》枠(タイトル全く同じ)が有ったんですよね。
描き手も一部共通してるし、同時期、ごく近い編集部だった故かと推察されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52071625

この記事へのトラックバック一覧です: 別冊少年チャンピオン 劇画ロードショーリスト(未完成):

« 劇画ロードショーのダーティハリー2 | トップページ | 月刊少年チャンピオン 劇画ロードショーリスト(更新版) »