2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« BD化も有り、か・・ | トップページ | »

2011年6月13日 (月)

身辺整理順調

昨日今日の作業でDVD化完了したHi8(Video8含む)は計12本。それでもまだ100本以上あるから、嫌気が刺して放り出したくなるようなペースでは作業を進めない予定。ちょっと昔を懐かしみつつ見返す感覚で進めるのがベターかな~と。

しかし非常に下らない番組のオンパレードで結構楽しい休日を過ごしてしまった。特に印象的だったのはオスの三毛猫に150万の値が付くという、なんでも鑑定団以前に放映されたお宝系の番組。話によるとオスの三毛猫って遺伝子学的に何万分の一の確率でしか生まれてこないんだと。勉強になるねえ。

さておき、先月から始めたヤフオクでの身辺整理も順調で、既に20品目以上が落札されて20万を超える金に替わった。しかしながらその大半が入院費&治療費で消えてしまうのがどうにも・・ 

取り敢えず思い当たる所の不要品は一通り出品済みで、パチ台とEVAセカンドインパクトのセル基盤を出せば一段落なんだけど、これの取説が行方不明の為に出したくても出せない状況。他は次回の出品ラッシュまで持ち越しですかね。

残すところ手元にある金目の物と言えば映画チラシ&パンフ、変身サイボーグ関連、それとトレカ関連ですか。全部の相場は200万前後といった所だけど、トレカに関しては市場が冷え込み過ぎてるので今は手放す時じゃない。この辺は株と一緒。

しかしありがたい事に、買い値よりも高額で落札されるケースが全体の3割程度。この辺が先見の明というか、基本的に俺の持ち物は価格が上がる事はあっても下がる事の少ないマニアック商品が多い。しかもご丁寧に元箱を捨てずに取ってあるから実に食い付きが良い。

元箱付属だと肝心のモノが多少痛んでても大事にされてた感が先方に伝わるのでネットオークションでは実に有効。勿論、今の愛用品も大抵の物は元箱を保管してる。ギブソンSGとかルノーの折り畳み自転車とか。すげー邪魔だけど、いざ放出を考えた時にこれがあるとないとで5000円は違うのだ。梱包にも有効だし、ネットオークション利用者へは元箱を邪険にしない事をお勧めしますよ。

« BD化も有り、か・・ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/51929578

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理順調:

« BD化も有り、か・・ | トップページ | »