2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 喉頭乳頭腫 続報 | トップページ | 高級折り畳み傘 »

2011年6月21日 (火)

生存報告

今のタイミングで何日もブログ更新をサボると奴は死んだとか思われるので、ネタはないけど更新しときます。

取り敢えず漱石のも読破したけどこの三部作、俺にはちょっと合わなかったかも。漱石だと我が輩は猫である坊ちゃんも読んでおきたい所だけど、疲れちゃったのでしばし保留。で、昨日から読み始めたのがチャップリンの自伝。さすがに古典文学よりは読み易く既に80ページほど読み進めたものの、上下巻で900ページ近くあるから暫くはこれを読む日が続く。

Hi8→DVD化計画も着々と進行中。既に36本分のデジタル化を完了し、1日平均3-4本ペースで作業を進めてるから半月程度で作業終了の見込み。その後は2-30本あるVHSもデジタル化の予定。画質はギタギタだけど、消してしまうと取り返しの付かない貴重データばかりなのだ、俺にとっては。

ちなみにウチのビデオライブラリーは1本のテープに様々なジャンルの物がチャンポンで入ってるから、今回ある程度ジャンル別に整理してる。面倒臭い作業だけど、慌てず騒がずゆっくりやればそれなりに楽しいもんです。

« 喉頭乳頭腫 続報 | トップページ | 高級折り畳み傘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52000148

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告:

« 喉頭乳頭腫 続報 | トップページ | 高級折り畳み傘 »