2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« カルビーカード収集終わらず | トップページ | 思い出の地 »

2011年7月 3日 (日)

MAYとドライブ

MAYの爪切りとフィラリア症の薬を貰いに獣医へ行く。何時もはキャリーケースに入れた状態で車に積むんだけど、体重11kgの犬が入るキャリーケースってのは結構大きくて、後部座席を畳んだ上でトランクスペースを整理しないと積む事が出来ない。毎回結構面倒なのだ。

そこで今日は試しに助手席へ乗せてみる事にする。仔犬時代は車に酔って吐いてばっかりだったから恐ろしくて助手席に乗せるようなマネは出来なかったものの、最近はもう吐く事もなくなったので試してみようかと思って。

取り敢えず様子を見てると暴れる事はなく、酔って吐く様子もない。多少はヨダレを垂らすものの、タオルさえ敷いとけば全然問題ないレベル。さすがにシートが毛だらけになっちゃったけどこればっかりは仕方ない。ちなみに余所の車でよく見かける、窓から乗り出して外を見る事も全然しなかった。あれって傍目に見ると気持ち良さそうだけど、危ないからやらないでくれれば都合良い。

110703


そんな調子で意外と問題なく獣医を往復出来たので、今後はこんな感じで行こうかな~と思いつつ助手席に付いた毛をコロコロで取ってたら・・ あれ?? シートが濡れてる・・

ムッキー!! 俺が目を離したスキにおもらししやがった!! もう炎天下の中、汗だくで後処理ですよ。このバカ犬がぁ!!! 

やっぱり面倒だけどキャリーケースに入れた方が色んな意味で安全だよなあ・・

« カルビーカード収集終わらず | トップページ | 思い出の地 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52114360

この記事へのトラックバック一覧です: MAYとドライブ:

« カルビーカード収集終わらず | トップページ | 思い出の地 »