2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 一段落 | トップページ | THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX »

2011年7月14日 (木)

あと2本!

また更新をサボってしまった。別に忙しかった訳じゃなく、前回も書いたVHS→DVD化作業に没頭してたからですね。ここ数日は仕事が終わればパチ屋へも寄らず、自宅へ直行してひたすらコピー。流しっ放しにしておけばいいんだけど、10何年も保管してあったビデオばかりだからやっぱり観ちゃう訳ですよ。

この集中作業の甲斐あって残すところあと2本でコピーは終了。その後HDDレコーダーに溜め込んだ約20枚分のデータをDVD-Rに焼いて全作業終了、と。

ちなみにVHSを確認したら3倍モードで録画したテープ4-5本がまともに再生出来なくなってた。観られない訳じゃないもののトラッキングが合わないのだ。いずれも2003年のMLB中継だから、もう処分しちゃってもいいかな~と。

ビデオテープのデジタルデータ化は終了間際なれど、オーディオテープにも何本かMP3化しときたい物があるんだよな。但し、今は再生機が手元にないので暫し保留。

« 一段落 | トップページ | THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52208930

この記事へのトラックバック一覧です: あと2本!:

« 一段落 | トップページ | THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX »