2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 死ね!死ね!シネマ 併映作品 | トップページ | 少女時代 食玩カード交換希望(フリトレーの方) »

2011年7月21日 (木)

寝不足

また3日更新サボってしまった。最近ちょっとバタバタしててねえ・・

5月の入退院からタバコを止め、酒は控えめに、野菜を食い、昼勤務固定と、以前に比べたら相当健康的な日々を送ってる。で、今の課題が表題の寝不足。

俺の睡眠時間は基本的に6-7時間。これだけ寝れば比較的調子良い。ところが夜更かしして4-5時間しか寝ない日が多い。別に何するでもなく、単に早く寝ちゃうのが勿体ない気がしてPCに向かってうだうだしてるだけなんだけど。

これが習慣化しちゃっててなかなか直せない。ただ、睡魔と戦いながら仕事するのって凄く脳に負担をかけてる気がするので、夜更かしの必要性がないんだったら早寝の習慣を付けた方が絶対に良い気がする。

ちなみに明日は8時起きだから0時に寝れば睡眠時間はバッチリ。しかし通例なら2時まで起きてる。今日ぐらいは早寝してみようかな。まあ、0時回ったら早寝もクソもないけど。

« 死ね!死ね!シネマ 併映作品 | トップページ | 少女時代 食玩カード交換希望(フリトレーの方) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52272110

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« 死ね!死ね!シネマ 併映作品 | トップページ | 少女時代 食玩カード交換希望(フリトレーの方) »