2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 死ね!死ね!シネマ 7/23より劇場公開 | トップページ | MAYとドライブ »

2011年7月 3日 (日)

カルビーカード収集終わらず

退院後から精力的に続けてるのが未読本の読破、ビデオテープのDVD化、身の回り品のヤフオク出品。いずれも以前から先送りにしてた事ばかりで、一度死にかけた事が着手する良い機会になった。

何度も言うけど別に俺は死の宣告を受けた訳じゃない。ただ、時間は無限に与えられてないって事を今回の一件で強く自覚させられたって事。

そんな訳で手元の不要品が結構な勢いで消えてるものの、やはりヤフオクで捜し物を見つけると入札してしまう。ついさっきまで俺の持ってないカルビー原辰徳カードが出品されてて、入札したけど高値更新。でも状態が良くないので深追いせず見送り。

実際の所、手元のカルビー原辰徳カードも身辺整理の候補に挙げられてた。しかしながらこのコレクションはまだ未完で、約9割方揃えたものの10数枚分の穴が残されてる。これは昨年から探求を始めたカルビーバットマンカードも同様で、穴埋めが完結してないのに手放すって事がコレクター的に我慢出来ないのだ。

ちなみに手元の原辰徳カードを全部ヤフオクに出せば軽く10万オーバー、バットマンカードにせよ4万は下らない。でもさあ・・ 10万や4万って決して少額じゃないけど、せいぜい一ヶ月の生活費レベルじゃない。たったそれだけの金の為に、何年も苦労して入手したアイテムを完集してないのに手放すのはあまりにも空しい・・

こんな事を言ってるようじゃ俺の旧カルビーカードコレクションもまだまだ終わりそうにないな。さすがに巷で売ってるポテチは買わなくなったけど。

« 死ね!死ね!シネマ 7/23より劇場公開 | トップページ | MAYとドライブ »

コメント

集めきっちゃったら終わりになっちゃうので、私のカルビー大洋カードもレアブロック2枚残してコンプしないことにしました。多分、集めきっちゃったら要らなくなっちゃうと思うので。

>JUMBO。 さん

俺なんかにしてみれば全種揃えて放出しちゃった方が清々するんですが、残り10数種のレアリティが高過ぎて一向に穴が埋まらないのです。業界の幻ってのも1種混じってるし・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52106265

この記事へのトラックバック一覧です: カルビーカード収集終わらず:

« 死ね!死ね!シネマ 7/23より劇場公開 | トップページ | MAYとドライブ »