2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 優しい鷲JJ | トップページ | Ennio Morricone - Monaco - The Ecstasy of Gold »

2011年8月 3日 (水)

今日は普通に日常記

実は日曜から火曜にかけて三連休だったんだけど、特に何かをやり遂げた訳でもなくダラダラ過ごしてしまった感が強い。そりゃあ何もしてなかった訳じゃなく病院へ行ったり買い物したり本読んだり掟さんの所へ飲みに行ったりと、まあまあ充実してたし骨休めにもなった。ただ72時間もありながらこれやったぞ!って事が何一つないのは勿体なかったなあ、と。

ちなみに以前から着手しようと思いつつ放置してるのが書類の整理。実は今回の休みも書類整理しなくちゃとは思ってたものの、結局手つかずのまま終わってしまった。もう、こういう事は予定表でも作り、強いてやらないといつまで経っても出来ないや。

・・で、相変わらずDVD全然観ないでひたすら読書を続けてる。同時進行してもいいんだろうけど、一つの事に集中すると別の事が出来ない性分でして・・ 参考までに書くと5月中旬辺りから着手して今日までに読んだ本は16冊。多いんだか少ないんだかって量だね。そして未読の本があと6冊。今のペースで行けば今月中に終わるかどうかって感じ。その後は読み返しておきたい本が幾つかあるのでそれを再読し、以後暫く本から離れてDVD鑑賞再開予定。

最近全く観てはいないものの観たい映画がない訳じゃなく、既に10何枚かの未見DVDがストックされてる。ただ、今月末に咽頭乳頭腫切除手術の為に4日間の入院を予定してるので、そこでの暇潰しに取っておこうと思ってたりしてる。入院は憂鬱だけど10数枚のDVDと数冊の本があれば瞬時に過ぎ去るでしょ。

前回の入院は突発的だったけど今回はそんな事ないから計画的に娯楽を持ち込みますよ。とは言えノートPCとイーモバとDVDとiPodと本があれば充分でしょ。ちなみに昨日病院で聞いたら個室は部屋代かかるけど大部屋はタダなんだって。まあカーテン閉めてヘッドホンしてDVDに没頭すれば個室みたいなもんだから万事OK。

あ、それと今日を境に暫く禁酒します。健康の事もあるけど最近ウェイトが増え傾向なのでダイエット目的。無茶な節食するとまた倒れちゃうから、無理なく体重落とす方法を模索中。

そう言えば退院後から週に一度は作り続けてるひじきの煮物、いつもは普通の鍋で20分程煮てたけど、今日は初めて圧力鍋を使ってみた。何故かと言えば20分煮たぐらいじゃ大豆の水煮に全く味が染み込まないから。さすが圧力鍋様を使うと少しは染み込んだ気がするので、次回からこっちをスタンダードにしてみようかなと思ったり。

もう取り留めないからこの辺で・・

« 優しい鷲JJ | トップページ | Ennio Morricone - Monaco - The Ecstasy of Gold »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52377183

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は普通に日常記:

« 優しい鷲JJ | トップページ | Ennio Morricone - Monaco - The Ecstasy of Gold »