2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 映画人のサイン | トップページ | 告白 湊かなえ »

2011年8月 7日 (日)

禁酒2日目

純米生酛は一昨日飲み干し、今日で禁酒生活2日目。そんなに辛くはないもののちょっと口寂しい。5月まで俺のリラクゼーショングッズは酒とタバコの二本柱だったから酒飲まなくてもタバコさえあれば全然平気だった。ところがタバコ止めた今となっては酒を断つと何もなくなる訳で、な~んか落ち着かない。我慢出来ない程じゃないけど。

で、やっぱり酒を止めると体重が落ちてくる。結局そういう事なんだな。健康面でも減量の意味でも酒の量は減らした方が無難。参考までに書くと最近の飲む量は一晩に日本酒三合ほど。一合約200kcalでつまみも食うからおよそ7-800kcalの節食か。そりゃ体重も落ちるでしょ。

この禁酒生活、取り敢えずは一週間程を目標としてる。その後はとにかく毎日飲むのを止めて、せいぜい週イチ程度の飲みを習慣化したいな~と。

« 映画人のサイン | トップページ | 告白 湊かなえ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52410872

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒2日目:

« 映画人のサイン | トップページ | 告白 湊かなえ »