2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 中野5丁目散策 | トップページ | ロートレアモン マルドロールの歌 »

2011年8月21日 (日)

ヤフオク撤退前夜

CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトのセル基盤も捌けたので、メール便や普通郵便が使えず宅配便利用必至のデカブツはランダルカスタムのガスガンのみとなった。しかしながら24日から入院なのでこれは一時引き上げ、退院後に再出品という事になる。値段を下げれば即捌ける事は分かってるんだけど、俺も結構な額を投入してるから安売りする気にならないのだ。

ランダルが捌けたらヤフオクは暫し撤退予定で、以後は今みたく活発な利用を避けるつもり。また何時緊急入院なんて事になるか分からないからねえ・・

5月からの集中出品により身辺整理もほぼ完結。今現在手元に残ってるのは手放す必要の無い物と手放したくない物ばかり。但し、状況が変われば放出の可能性はゼロじゃない。

例えばイーストウッド主演作の高額チラシやカルビープロ野球カードのレアブロック、オリジナルの変身サイボーグ一号シリーズなんかは死の宣告を受けたら即放出。逆に言えば死ぬまで手放さないって事ですかね。

それと放出したいんだけど今は手放せないってのがSONYのハイビジョンデジタルビデオカメラFX-1。もうHDV自体死滅寸前のメディアだから10万前後で捌ける今が正に放出時・・なんだけど、昔取った杵柄で記録撮影を依頼される事がちょくちょくあって、そういう時にはこのクラスのカメラがないとまともな撮影が出来ないのだ。そんな訳で新兵器を入手するまで手放せない。

新兵器って事になるとこれなんか最適。でもAVCHDはファイナルカットプロ6に対応してないから今は買っても無駄。多分、向こう数年間はFX-1を活用する事になるんだろうな~

« 中野5丁目散策 | トップページ | ロートレアモン マルドロールの歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52526227

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク撤退前夜:

« 中野5丁目散策 | トップページ | ロートレアモン マルドロールの歌 »