2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 医療費控除 | トップページ | 山勝 キングコング ミニカード コンプ達成? »

2011年9月 9日 (金)

ワニの豆本

やっぱりいきものがかりの横浜スタジアム動画消されちゃった。まあ、これ放っておくとDVD/BDの売り上げに影響するからね。取り敢えず素敵な内容だという事は分かったのでリリースを待つ事にする。

ちなみに読書の方は西武新宿線で地元から新宿まで下車せず往復し、戻ってきた時点で30ページほど残ってたので一駅前で下車してマクドナルドへ入って読む事に。ところが学生が大騒ぎしてて全く集中できず10分ほどで退散。結局残りは自宅で読んでチャンドラー読破、と。微妙に時間を無駄にした感があるけど、自宅にいればまたYouTubeとか眺めてるうちに深夜になったりするから昨日よりは有意義だったんじゃないかと。

しかし電車の中が一番読書に集中出来るってのは習慣なんだよね。静かな図書館よりも多少ノイズ混じりで(だからiPodで音楽を聴きながら読む事が多い)、何となく体に振動を感じて、他に何の誘惑もない環境ってのが個人的には好都合なのだ。

さておき表題の話。昨日までは正に文学、すなわち文を学ぶという意味合いで読書に没頭してきたけど今日からは若干ニュアンスが変わってくる。今俺は5-6分で完結するホラー短編(広い意味でのホラーで、ミステリーやアヴァンギャルド的な物も含む)の題材を探してるので、いい感じのヒントが得られそうな怪談物を読みふける予定。で、岡本綺堂の世界怪談名作集を読み始めようと思った矢先、家を物色したらこんなのが出てきた。

110909

同世代にとっては懐かしいワニの豆本。ガキの頃に読んだ覚えはあるけど全く忘れてるし、とにかく1編が短いから短編の良い題材が転がってるかも知れない・・という訳で、まずはこれから読み始めようかと思ったり。

« 医療費控除 | トップページ | 山勝 キングコング ミニカード コンプ達成? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52681929

この記事へのトラックバック一覧です: ワニの豆本:

« 医療費控除 | トップページ | 山勝 キングコング ミニカード コンプ達成? »