2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ニューバランス M2001 | トップページ | 森恵 異邦人 »

2011年9月16日 (金)

禁酒解禁

そんな訳で今も飲んだくれてる訳だけど、最近気付いた事は日本酒とイカの塩辛は合うなあ、と。大昔にオンエアされてた桃屋のCFでもお願いピンカートンとか言いながらメガネのねーさんが飲みまくってた事を思い出す。正に相乗効果で酒は美味いし塩辛もご飯で食うより美味く感じる。

しかし休みだからって何もせず飲んでばかりいても仕方ない。TIAで倒れた時に強く思ったのは人生それ程に時間はないぞって事。勿論、何もせずボケ~ッとする事もたまには必要だけど、常にボケボケしてると人生は薄まる一方なのだ。

例えばの話、俺が70歳まで生きるとして今日から毎日1本映画を観ても9125本しか観られない。50歳で死ねばたった1825本。そう考えると、こうやって飲んだくれてる時間も無駄に出来ない。

今はいきものがかりのブルーレイを観てるけど、その後は寝る前に1本映画DVDを観ようと思う。今手元にストックされてる未見の映画DVDは7枚。どれを観るかはこれから決めるけど、伊丹作品やアルジェントのジャーロを差し置いて恐らく観てしまうのは気まぐれに借りたアニメ作品RED LINEかな。

« ニューバランス M2001 | トップページ | 森恵 異邦人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52750633

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒解禁:

« ニューバランス M2001 | トップページ | 森恵 異邦人 »