2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 早起き | トップページ | 台風 »

2011年9月21日 (水)

人喰い映画祭【満腹版】

1109212

約1年前に買ったこの本、丁度その頃スケ番☆ハンターズDVD化の準備に追われて時間がなかったのと、ちょっと活字離れを起こしてて半分も読まずそのままになってたのでした。とみさわさん、ごめんなさい。

で、改めて昨日今日で一気読みしたんですが面白い! 300字程度の寸評でしっかり笑わせてくれる名調子もさる事ながら時折ページを開いただけでツボに来る箇所があり、電車で読むのは結構キツかったです(だから今日は自宅で読んだ)。

一番ツボったのはP48-49のプロジェクト・グリズリー、ワイルドグリズリー、グリズリー・プラネット、グリズリー・レイジというグリズリー物4作のパッケージが並んだ図。文章を読まずともただそれだけで笑える。

セックスばかりしてる頭の悪い若者達の表現も好きですねえ。愛情を感じさせつつもどんどん表現が酷くなっていき、最後はバカ田大学生扱い。これにも笑った。

俺ってあまり面白くない文をダラダラ書く傾向があるから短文できっちりした事を書ける人って両手放しで尊敬してしまう。楽しめるだけじゃなく、要点を簡潔にまとめて読ませる文に仕上げる術も学べる本だと思いました。俺も見習って精進します。

« 早起き | トップページ | 台風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/52791279

この記事へのトラックバック一覧です: 人喰い映画祭【満腹版】:

« 早起き | トップページ | 台風 »