2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« キューティーハニー | トップページ | マキノ雅裕自伝 映画渡世 天の巻・地の巻 »

2011年10月21日 (金)

富士ビル

機会ある度に書いてるけど5月にTIAで倒れてから、昔よく利用した店や思い出の地を訪れる事が多い。ダニエル・キイスのアルジャーノンに花束をにもそういうシチュエーションが登場するけど個人的にはそこが一番ハートに来る。何度も書いてる通り、俺は別に死の宣告を受けた訳じゃないものの、軽く死にかけると昔よく見た場所をもう1回見たくなるんよ。

で、先週だったか車で中野を通る機会があったので我が母校である桃ヶ丘小学校を見に行ったら、もう3年も前に閉校してるのね。今じゃ跡地がイベント会場等に利用されてるらしい。心配になって今度は中央中学校を見に行ったらそっちは健在。ちょっと安心した。

で、昨日は所用で有楽町へ行ったので前の職場の事務所があった丸の内の富士ビルへ約13年ぶりに足を運ぶ。趣こそ13年前と変わってないけど不況の影響かテナントは全く変わってて本社事務所も無くなってた。遂に本社も潰れちゃったのかなと思いつつweb検索したら移転しただけらしい。まあ丸の内はショバ代高いからね。

折角なので写メ撮りまくり。最後の3年は九段へ移転したものの、俺が社会人になってから7年間通い詰めた思い出深いビルの内部をご紹介・・

111021

右下のゴミ捨て場は車の荷捌きスペースでもあり、それこそ何百回も重い撮影機材を積み下ろした今も時折夢に出てくる場所なのだ。個人的に嬉しかったのは値段が高いから大して利用しなかったものの数回飲み会をした1Fの中華料理屋が今も残ってた事。

ついでに富士ビルの隣にある国際ビル(帝劇のある建物ね)のB1も覗いたら、そっちは大きく変貌してた。安月給だったから国際ビルの立ち食いそば屋を連日利用したっけ。もう無くなってたけどね。

« キューティーハニー | トップページ | マキノ雅裕自伝 映画渡世 天の巻・地の巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53044581

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ビル:

« キューティーハニー | トップページ | マキノ雅裕自伝 映画渡世 天の巻・地の巻 »